≫あずまんが大王   放送終了  オススメ度★★★★★ 笑っちゃう度★★★★☆
CAST : 金田朋子/浅川悠/松岡由貴/田中理恵/桑島法子/野川さくら/樋口智恵子 etc

私が2002年度の面白かったアニメベスト3には確実に入ると思っているぐらい面白い作品です。
パッと見、女の子だらけのこのお話は同性の女の子からは犬猿されがちですが、
でも、このお話は全くそういう雰囲気を持っていません。
私自身も最初、女の子だらけのお話に楽しさを見出せず、
一年生の回のほとんどを見ずにいたのですが、ある時偶々見ていて、 私のツボに大ヒット!!
何て面白いアニメなんだ!!とその瞬間思いました。その日から私はあずまんがッ子。
アニメは必ず最低でも2回は見て、漫画も覚えるぐらい読ませて頂きました。
同世代の私としては、理想という部分でこの世界観がとても心にきました。
仲良しの友達、楽しい先生、面白い行事。
はっきり言って、今の私の学生生活に欠けている部分を補わせてもらいました。
その他、何よりも、ちよちゃんが可愛いんですよ。
というか、ちよちゃんも可愛いのですが、金朋ちゃんの声が可愛いvv
きゃぁ、ちよちゃーんvvという感じになってしまいました。
最終回、卒業式のシーンでは、ジーンとくること間違いなし。
自分の卒業式ではジーンとしない私ですら、何故かジーンとしました(笑)

是非、オススメなのでレンタルビデオで見てみてください。
巻数はあまりないので一気に借りれますよ。そこも大きなポイントです☆

Back