Chobits chapter.1 ちぃ 犬を拾う オススメ度★★★★☆ 可愛い度★★★★★
CAST:田中理恵/杉田智和/関智一/くまいもとこ/井上喜久子
柚木涼香/豊口めぐみ/小西克幸

すもものお宅訪問がとっても楽しい今日この頃。
本諏訪の部屋は楽しいおかずいっぱいだ(棒読み)
んで相変わらずのちぃと本諏訪の親ばかっぷりも最高です。
設定がアニメのまんまなので、新保も同じアパートに住んでる訳で。
中々面白いですね、この感じ。
すももの突撃レポートって、すももの意思で行ってるの?

そして本編。
んまあぶっちゃけ面白いのは<b>仔犬役の小西さん</b>です。
相変わらずちぃの「だめ?」とかに弱い本諏訪。
こいつホンマに尻に敷かれてるよね。
いや、むしろゾッコン?
そして、私もゾッコンだ!!!(何言ってるんだ、お前)
ちぃのネーミングセンスがす・て・き☆
本諏訪のネーミングセンスは凡人(えらい、言われよう)
何て言うか清水先生の茶目っ気も最高ですね。
ええ、そりゃもう。
最初のノリとは一変して、後半切ないったらね。
「芝は大丈夫だから」ってのがちょっと痛いな。
ちぃの素朴な質問にも答える術がないって言うか、
どう応えてあげればいいのか分からないよね。
まあ死にませんけどね。動物飼うのはそれだけ大変ってことだよ。
えっと感想トーク?は理恵ちゃんと杉田君ともとこさん。
つまり他の面子は別撮りだったのですか?と考えながら聞いてみたり。
もとこさんがすももからもとこさんになるところが面白かったです。
(↑平仮名ばっかりですね:笑)

Back