遙か音盤草紙 青雷の巻 オススメ度★★★☆☆ ドキドキ度★★★★☆

@ダイジェストドラマ「八葉みさと異聞」 Aオリジナルドラマ「青雷の巻」
B夢企画〜八葉をひとりじめ〜 Cエンディングトーク

CAST : 三木眞一郎/関智一/宮田幸季/石田彰
(高橋直純/中原茂/井上和彦/保志総一朗/川上とも子/大谷育江/井上倫宏 etc)

オリジナルドラマの“かぶり”がかなり笑えます。
天真の同級生のガヤがなかなか面白かったです。
石田さん自身楽しかったとおっしゃられていた盗人の方も聴いていてとても楽しかったです。
「八葉みさと異聞」は白虹の巻と全く同じなのですが、
こちらの方は、オリジナル?の内容で、ダイジェストなので大まかにしか分からないのですが、
相変わらずのノリで、天真と鷹通さんの会話がとても楽しかったです。
「そのボケ突っ込みはさすがだわ〜」とか思いながら聴いていました。
スキーと鋤はなかなかですね、さすが平安時代の方。
エンディングトークでは、宮田君集中攻撃!!
皆に可愛がられて?ちょっと困り気味の宮田君。頑張れ〜!!
組み合わせが、天地の青龍、地の朱雀、地の玄武と今までにない感じなので、
(いつもなら、天地の○○と天地の○○とか天の四神、地の四神って感じなのに)
こういう4人もありだな〜と思いました。
さりげなくCD下の水野先生のイラストとコメントが違うことには凄く驚きました。
まさか、違うなんて思ってなかったです(ホント、ビックリ)
そんなところに先生のCD化への喜びを感じてしまいました。

≪夢企画の名前一覧≫
『頼久』ゆきこ/くみ/みこ/まゆみ/なおみ/しのぶ/きょうこ/かおる
『天真』ゆみ/みな/まい/さき/じゅんこ/ようこ/なおこ/えり
『詩紋』あい/しほ/りょうこ/ななえ/さや/とも/やすこ/ちさ
『泰明』あや/けいこ/みき/ゆうこ/まみ/りか/しずか/かおり
呼ばれた方はラッキーですね。私も、泰明さんに呼ばれたかった・・・
ちゃっかり友達2人の名前があるのにはかなり凹みました・・・うぅー悔しいよー(T_T)

Back