Saint Beast 四聖獣 Drama CD 1 ORIGIN〜起源〜 オススメ度★★☆☆☆
CAST:森川智之/櫻井孝宏/宮田幸季/吉野裕行/石田彰/緑川光
杉田智和/鈴村健一/鳥海浩輔/金丸淳一/坂口候一

これは結構微妙な線でしたね。
インターネットではWebドラマとしてやっていたんですけど、
この全く絵のない世界での9人近くのやりとりはかなりの無理があります。
だから、映像を全然見てない人にはかなり厳しい仕上がりになってるんでは?と思いました。
しかも、まだアニメのDVDも発売されていないですし。
いっそのこと、値段が上がっても映像でやってくれたほうが有り難かったです。
作画の関係とか、コストとか諸々問題はあるでしょうけど、
結構、中途半端なものなんじゃないかと私は感じました。
んで、もう一つの難点は、誰がどれだか分からないという点です。
声を聴いていても分かる人に限界が生じてきます。
日頃聞きなれている方々なんですけど、こう一辺にこられるとどうにもこうにも…汗
石田さんしか分からなくなってしまって、結局のところ石田さんのユダのみを
ストーリーとして追っかけていくという始末で。
予習ナシでは、かなりきついお話になってるんで、全然知らない方は迷うべきです(をい)
あ、でもアニメのDVDを購入して面白いと思った方は、まあ分からなくもないと思います。
(でも、全部見た私が分かってないんですけど…)

ボーナストラックのテーマトーク。
幸季君、シヴァが猫なのは少し違うんじゃないんですか?
猫さんは良い人なんですよ、悪いのは鼠なんですから、
シヴァは鼠になろうとして、なれなかったっていう感じじゃないんですかね?とか思ったり。
石田さんのお話が面白かったりしました。いやらしい唇…違うよ。
微妙に若者組みがきゃぴきゃぴ?違うね、ガヤガヤしていて、
大人組みがしっかりとお話をしていた気がします。
そう言えば、鳥海さん良かったですね、シヴァに冠ついてと改めて思ったり。
緑川さんのしっとりとした話し方が結構胸きゅんでしたし、鈴君がちょっとね。
貴方、セイントビーストどう思ってるのよ?とか思ってしまいました(笑)
謎が生まれたのは、貴方のせいですよぉー。

Back