MOBILE SUIT GUNDAM SEED SUIT CD vol.2 オススメ度★★★★★疲労度★★☆☆☆
『ATHRUN×CAGALLI』

CAST:石田彰/保志総一朗/井上喜久子/千葉一伸/進藤尚美

ガンダムの企画CD第二段です。
前回の「トリィ」に引き続き、アスラン編で返ってきました。
こちらは、キラに振り回されまくりのアスランの心情。
私の感じはどっちかというとこちらサイドに近いな〜とか思いました。
なんか「あぁーはいはい」とかめんどくさく思いながらもつい手を差し伸べてしまう感じとか…
キラ編は結構「クスクス」という笑いがあったけど、アスラン編は結構シリアス。
てか、アスランが怒っている時の心境語ってるので雰囲気が重い・・
で、アスランに感情移入しているとキラの具合でかなり疲れます(ヲイっ)
思ったんですけど、やっぱり描き方の差か、前回泣きすぎたのか、
今回のアスラン編ではあまり泣きませんでした。きっと、アスランが我慢してるからかな?
キラが泣くから自分は笑ってなきゃいけないっていうアスランの気持ちが
かなり聞いているこちらにも影響しているのかも知れません(素晴らしい演技力ですっ///)
淡々と語っている感じが、大人びているアスランぽくて良かったです。
ちなみに大筋の上にアスランの語りを乗っけてる感じなので、
前回のストーリー聞きまくりの私としては、ちょっと物足りなかったりしましたけど、
アスランの語りだけを思いっきり聞けたって感じがして良かったのかな…??? 

カガリの歌は、ちょっと声はカガリじゃないですよね…進藤さんのお声なのか…?
ちょっと私には分からないんですけど、まあ、カガリぽくない声でしたけども、
進藤さんが書かれた詩はかなり良かったです。
情景が思い浮かんで、壮大な雰囲気で、とても綺麗な世界観があるなと思いました。
女の子の部分のカガリって感じですね。
でも、私はあの精一杯強く見せてるカガリ嬢が好きなんですけどね…。

Back