≫MOBILE SUIT GUNDAM SEED SUIT CD vol.4 オススメ度★★★★★感動度★★★☆☆
『MIGUEL×NICOL』

CAST:西川貴教/石田彰/摩味

ガンダムの企画CD第4弾でございます。
ミゲル×ニコルという何とも悲しい戦士組みのお話。
これはね、もう微笑ましいというか、3人の会話がかなり和みました。
というか本編ではミゲルの性格があまり分からなかったんですけど、これで結構分かりましたね。
赤を着れることの素晴らしさも改めてストーリーで言われると、納得。
でもね、悲しいのはニコルが、「アスランがトップで、イザークが二番でした」
「爆薬処理は、僕が一番で、アスランが二番でした」
「それは僅差でイザークが一番で、アスランが二番でした」の繰り返しでの私の思考。
あの……ディアッカは??となりました(笑)
全然出てこねぇーよ、てか、ちなみにこの後に「僕は3番でした」ってついてるんですよ。
つまりは4番なのね、ディアッカは…そりゃ捕虜になっちゃうよ(爆)
アスランとニコルの会話が何とも微笑ましくイイ感じでしたvv
「他に質問は?例えば隊長はなんであんなマスク付けてるんですかとか」など言うミゲルに
二人して、「アスラン」「お前聞けよ、ニコル」のやりとりが
ああーなんか和むなこの風景。これ是非とも、アニメでやって欲しかったよ。
てか、私はここを聞いた瞬間に「ニコルは仮面の下を見ちまったな…」と
考えた私に乾杯(笑)だって、気になったら是が非でもやりそうなニコちゃん。
そして、最後のはウルウルしちゃいました(泣)
「お前ら、死ぬなよ…」がっ!!!!!!!!
ミゲルさんカッコよすぎです、それで貴方が一番最初に死んじゃってどうするんですかっ!
とか何とか私が突っ込んだのはさて置いて、良かったです、クルーゼ隊@
お次のAにも期待が脹らみますね。

今回収録されている曲は「暁の車」
私はこの曲かなり気に入ってしまいました☆
梶浦さんっぽい曲調が何ともいえず、とっても大好きな部類で歌ってらっしゃるお声も
大好きな感じです。激しくなく、どちらかと言うとしっとり系のこの曲何度聴いても飽きないんです。
流れるようなメロディーだなと感じておりました。
購入後から既にエンドレスで何十回というほど聴いたこの曲。マジでお気に入りです。

Back