MOBULE SUIT GUNDAM SEED SUIT CD vol.5 オススメ度★★★★★笑える度★★★★☆
『ATHRUN×YZAK×DEARKA』

CAST:石田彰/関智一/笹沼晃

ようやくスーツCDが最終巻を迎えました。
もう3月から始まった、毎月のスーツCD購入の恐怖体験。
いやーホント色々ありました、とかいう私情は置いておいて。
さてさて、今回はクルーゼ隊Aライバルってことでイザーク登場です。
もうね、終始聴いていてディアッカが可哀相でしかたなかったです…
苦労が耐えませんよね、皆に振り回されちゃって。
あっちを立てればこっちが立たずでね、きっと安住の地を求めて
ディアッカは捕虜になっちゃったんですね(そんな落ちかいっ!)
一々拗ねているイザークもなかなか可愛かったですが、やはりここはアスラン。
「チェックメイト」の一言に私はやられましたvv
かっこ良いですね、アスランは。
そして、アスランの苦手なものの話も中々予想通りで面白かったです。
でも、絵は意外ですね(ここ聴いて、石田さんとかけてないんだなとか思いましたね)
負けず嫌いのアスランがとっても可愛らしかったですvv

今回の歌当番はイザーク・ジュール役関智一さんです。
私は個人的に関さんの歌声は好き系なので、良かったです曲。
作詞作曲は、もちろん梶浦様ですvv素晴らしい梶浦ワールドが今回も展開されています。
曲の始めは、オルゴール調のしっとりとした雰囲気で入ってくるのがグー☆
歌の中盤では、関さんの歌声にあった、しっかりとしたメロディーです。
んで、歌詞をじっくり読んでいてちょっとした気持ちが生まれました。
嫌いな方はごめんなさいね…どうしても、イザアスとか、ディアイザとかにね。
(あ、別に前後は問わないんですけど。私がただ語呂上覚えているのがこっちなので)
例えばですね「すれ違うほど近くなってく」(誰となんだっ!)
「いつしか守りたいと思っていた」(何を守るんですかっ!)
「いつか誰も見ない空へと二人だけが届くのだろう」(二人って誰ですか!?)
などなど、思っちゃうポイント他多数。ゴメンなさい、こんな色眼鏡で。
でも、フレイじゃ嫌だと願っている自分が居ました。
(曲とあまり関係ないことを言いながら終了です:笑)

Back