≫「よろずや東海道本舗」オリジナルドラマCD オススメ度★★★☆☆ コメディー度★★★☆☆
@「懐かしさのかけら」 A「よろず屋」VS「APP」

CAST:石田彰/千葉進歩/置鮎龍太郎/子安武人/野田順子/高瀬右光/三石琴乃
遠近孝一/松来未祐/小形満/尼子真理

私はこの原作が大好きで、たまたま応募者全員サービスがあり、CDの応募をしてみました。
まさか、この時は愛しの石田さんが志摩さんの役だなんて思ってもなくて、
気づいた時は、かなり驚きました。
イメージとしては、石田さんには香ちゃんの役をやって欲しかったと言うのが本音です。
あくまで、私の中でのイメージのお話ですが。
原作のストーリーの中では、実年齢より若く見られがちですが、
石田さんが演じてられてる志摩さんは、年齢相応の雰囲気を持っています。
でも、やっぱりやんちゃッ子って感じですけれども。
本編のお話もなかなかですが、おまけドラマのほうが私のお気に入りです。
ドタバタのよろず屋の雰囲気が凝縮されている内容です。
このCD自体は非売品なので現在では手に入れることは出来ませんが、
マリンエンターテイメントからのCDで是非、石田さんの志摩さんを聞いてみてください。
そのCDのおまけコント「駿河香の『怪しんぼうバンザイ』」もきっと笑えます。
志摩さん(@石田さん)と香ちゃん(@千葉さん)の掛け合いは、
かなり聞いてみる価値アリだと思います。

Back