過去のイチオシ!!

ちょびっツ CLAMP  全8巻
突然の最終巻でとても驚きました。
私は勝手にまだまだ何巻も続くと思っていたので、
8巻での早い結末に戸惑いました。
ちょっと、私が思っていたよりも、ハッピーエンドだったんで、「良かったな」とか思ってます。
展開が想像していたのと逆だったのが、意外でした。
このお話は読んでいて「ああ、こんな世界が来たらきっと楽しいな」と思わせる反面、
色々な弊害が出て新たな差別を生むんだろうなとも考えさせられました。
言うなればこれはアトムを大人が読む話にしてみたって感じ(?)
ちぃはちぃだけど、ただのロボットじゃなくてちゃんと本須和君を愛する気持ちを知っている。
それに本須和君もちぃをただのロボットとして見ないという二人の関係はとても考えさせられました。

←Back