過去のイチオシ!!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 安彦義和著
ファーストガンダムと呼ばれている一番初めのガンダムのマンガ本です。
映画やTVシリーズを見ていた方はご存知だと思いますが、主人公アムロ・レイのお話です。
SEEDの放送で色々とガンダムグッズなど再びガンダムが脚光を浴びておりますが、
是非、ご存知でない方にもガンダムの原点を知って頂きたいと思い今回選んでみました。
ガンダムエースのCMで名前だけは聞いたことがあると言う方もいらっしゃるでしょう。
三石琴乃さんの声で「安彦 義和のガンダムTHE ORIGIN」と言ってるのがよく流れてますので。
最近、映画のサウンドリニューアル版がDVDで発売されてレンタルビデオショップなどで
見かけられた方もいらっしゃると思います。
ですが、映画版ではかなりお話が短縮されているので話が上手く繋がって行かないところもあると思います。
TVシリーズの無駄な部分を省いたという感じになっているので仕方ないのですが、
よく見ると結構意味不明なところが多々あったりします…
つまりは、結構重要なところも一部抜かされていたりするんです。
現在の時点ではTVシリーズがDVD化されていないので、
内容を埋めるにはマンガしかないんです。
映画を見て少しでも面白いと思った方はこちらのマンガを読むことをオススメします。
全くご存知ない方も、マンガだけで十分に楽しめる事が出来るので、
本屋でマンガを見かけて「ビビビっ」と来た方は是非買ってみてください。
ファースト好きの私と是非お話しましょう♪

←Back