過去のイチオシ!!

ひつじの涙 日高万里著
花とゆめの応募者全員サービスのCDで一気に知名度UP中のひつじの涙。
(勝手に、そんなこと言って良いのか・・)
CDは皆さんの手元にあると思いますが、是非、この原作も皆さんの手元に!!
(今回はやけに宣伝じみてますね)
何と言っても私の大好きな日高先生の作品でございます。
秋吉家シリーズ、時計屋、そして、このひつじの涙。
今までのシリーズとはちょっと違った感じのこのお話ですが、ノリは相変わらずっ!!
やられきゃらが居たり、元気な女の子が居たり、
ちょっと見た目怖いけど優しいお兄さんが居たりと
日高先生の作品には結構出てきがちなキャラが満載です。
ここでちょこっと私流のあらすじ紹介。
楽しく平穏な高校生活を送るべく実家から遥々遠い学校へと進学をした神崎。
神崎の希望も虚しく、ご近所に住む圭によって日々はちゃめちゃな楽しい生活。
神崎と圭のそれぞれの過去をバックグランドにお祭り騒ぎの毎日を送る、テンションの高いマンガです。
(をい、そんな説明かよ!)でも、あんまり話すと面白くないんですよ、
ですが、複線たっぷりなお話なので十分に楽しめます。
CDに出てきたけど諏訪さんって名前だけで、実際どんな人か分からないでしょ?
あと、羽野先生の妹ちゃんも。
それは全部原作を読めば分かります!!(当然ですけど)
原作の売上が伸びればきっとCD化ももっとするはずです(勝手に決めちゃいかんだろ・・)
ちなみに前作のせかきらは13巻まで続いて、全サCD+HCD2枚を出しました。
ひつじもこれぐらい行ってくれると嬉しいです。

←Back