●●HUNTER×HUNTER ミュージカル (2002.夏)

the nightmare  of  ZAOLDYECK  ザ・ナイトメア・オブ・ゾルディック

Cast : 竹内順子/三橋加奈子/甲斐田ゆき/郷田ほづみ/高橋広樹  etc

ミュージカル初体験だったこの作品。
管理人はこれを生で見てミュージカルと言うものの凄さと迫力を知りました。
「あぁ〜どうなるんだろう」と生のアニメを見ているような感じで、
声優サンたちが演じてらっしゃったゴンやキルアなどを見ていました。
幸いな事に、席が結構前の方だったので、とても見やすかったです。
それぞれの動きがとても演技ではないようなそんな感じがとてもしてきて、
「行って良かった」と行った後の感想はそれしか出てこないほど素晴らしかったです。
(しばらくの間は放心状態で日々を過ごしていました:笑)

見ていて楽しかったのが、中央で演技をしている方がいて、その方たちが
そのシーンの中心なんですが、後ろで演技をしてらっしゃる、
竹内さんや郷田さん、甲斐田さんに目が行ってしまって、
3人で楽しそうにお話をされていたところなんか、
「何を話してるんやろう?それとも口パク?」とかずっと考えてました(笑:ゴメンなさい)
キルアが、捕まっているので話のほとんどを
ゴン、クラピカ、レオリオの3人で進んでいくのですが、
三人のやり取りがほんと楽しくて、大爆笑させてもらいました。

あとミュージカルと言うものの凄さを感じた一つに、歌だったと思います。
みなさんの歌唱力の凄さや、あとは甲斐田さんの綺麗なハモリにもウットリでした。
甲斐田さんといえば、甲斐田さんが出てこられた瞬間の会場の盛り上がりようも
かなり驚きました、でも自分も食われずテンションが上がりましたが(爆)
ヒソカのりんごの歌が聞けてかなり良かったです。
風のうたなんか、今でもまだ口ずさむぐらい頭の中に残っています。

夏のとても良い思い出として、今でも思い出したりしています。
行ってホントに良かったと思ってます。
機会があれば、又、行ってみたいと思います。

←Back