犬夜叉 映画 (2001.冬)

映画 犬夜叉 時代を超える想い

 

Cast: 山口勝平/雪乃五月/辻谷耕史/桑島法子/渡辺久美子/緒方賢一/成田剣

     日高のり子/京田尚子/関智一/椎名へきる/川上とも子 etc

 

犬夜叉の初の映画化だったこの作品は、公開してからかなり後になって

管理人は、劇場へと見に行きました。

テレビ画面で見ていてもあの絵の綺麗さには驚かされているのに、

映画になるともっと綺麗になって、緑の映像がかなり見ごたえがありました。

背景の素晴らしさは、何とも言えません。

 

ストーリーは、相変わらずの5人旅の面白さを含んでいて、

時におかしくて笑ってしまいそうになる時もありました。

初だと思われる殺生丸と桔梗の接触シーンはかなり見ものです。

犬夜叉への二つの異なる思い、それぞれがもつ憎しみなどの感情。

2人の会話はかなり映画の中で鮮明に覚えています。

大人の駆け引きを思わす感じで、自分の真の気持ちを隠しながら話してる雰囲気が

2人のミステリアスな雰囲気をより一層高めていました。

 

映画館に行って一番思い出に残っている事は、

何故か隣に座った女の子達の会話です(笑)

東京の舞台挨拶に出てこられた山口勝平さんのお話を永遠としていたのがかなり印象的で

「犬夜叉って感じよりウソップの声やったって」と言っていたのを聞いた時には、

『この子達も声優に詳しいのかな?』と一人考えていました(爆)

こういう不思議な事に出会えるのもレンタルビデオではない、

映画館で見る映画ならではの楽しみですよね。

(と無理に纏めてみました:笑)

 

←Back