★前半★


【保志総一朗さん(以下保)】さあさ、はじまっちゃいましたよ

【石田彰さん(以下石)】はじまりましたね

【保】はい

【石】はい

【保】これは何かというと、SEEDが一番、超再放送です

【石】今回はガンダムSEEDの第5話フェイズシフト・ダウンをお送りしております

【保】はい、えーとちなみに僕は本編でキラ・ヤマト役の保志総一朗です

【石】相変わらず明るいですね。良いですね、そのノリでいきましょ

【保】いきましょ、いきましょ、

【石】僕は落ち着いていきますけどね

【保】えぇ!!

【石】アスラン・ザラ役の石田彰です、はい

【保】石田さんは、これ初めてということで

【石】そうですね、だから勝手が分からないんですよ、どうして良いか、

だから今日は保志君に全部おまかせ

【保】えぇ僕、全部しゃべればいいんですか

【石】主人公だしね、ガンダム出て行ってるしね

【保】あ、はじまっちゃいましたよ

【石】ではみなさん主題歌を聞いてください、T.M.Revolutionでインヴォーグ


【保】さあさ、本編はじまりましたよ

【石】はじまりましたね

【保】なんか僕、嬉しいな

【石】ん?何が?

【保】石田さんとこうやって一緒にガンダム見れるなんて

【石】毎週見てるじゃない

【保】仕事じゃないですか

【石】これも仕事でしょ、まぁでも毎週見てる絵はこんなに綺麗じゃないですけどね

【保】おぉー、おっと言ってしまったぞ

【石】(笑い声)いやいや、今どきのアニメーションなんてそんなもんさ

【保】なんか新鮮ですよね

【石】毎週思うんですけど、綺麗なーって


【石】全然関係ない話になるんですけど、

【保】なんですか全然

【石】なん、なんか着てる服の色合いが似てるのは何故?

【保】(笑い声)それはね、僕、偶然って言いたいんですけど

【石】それがね、さっき会った時から、あぁ似てるな、いやだなぁとか思ってたんだけど

【保】また僕が真似してると思ったでしょ

【石】うん、ちょっとね

【保】うんかい

【石】で、ちょっといやだから、上着脱ごうかなと思ったんだけど、このスタジオ寒い、寒いから脱げない

【保】もう冬だしね、もうね


【保】ほら、関さんの役、わかります?

【石】わかります

【保】ラウですよ

【石】わかりますよ、わかりますけど、急にふられたんで、ゴメン、良い切り替えしが出来なかった

【保】いえいえいえ

【石】なかなかね、そういう上手いこと言えないんだな俺、用意しとかないと

【保】いえいえ十分言えてますよ。用意、用意はすごいですよね、石田さん用意したら

【石】用意しない、しない、そうやって追い詰めないで


【石】でも、これ、もうすぐこう、そういう、その場面出てきたら分かると思うんですけど

あの、ダメですよね

【保】な、何がダメなんですか

【石】あんな簡単にやられてちゃ、いくら奇襲だったとは言え

【保】もうアークエンジェルのほうに戦力を注ぎ過ぎちゃいましたね、ちょっとね

【石】なんか、えぇー、そんなの良いの、関さんそれで良いのー、指揮官としてって

そんなのちょっと思ったりしますけどね

【保】関君もストライクを捕まえきれないし

【石】あぁー

【保】さっさと捕まえろ

【石】なんで役名で言わないんだろ

【保】イザ−ク、イザ−ク


★後半★

【保】石田さん、でどうしたんですか?

【石】え、どうしたって?

【保】何か言いたいことがあったんでは?

【石】えぇ、ふらないで(笑い声)

【保】(笑い声)だめ

【石】ずるいなー、よくこうやってね、保志君にいじめられてるんですよ

【保】何を言ってるんですか、逆じゃないですか

【石】急に言われるとね、何も出来ないんでね、えぇ

【保】そうなんですか、何か言おうと用意してたじゃないですか

【石】いい

【保】いいんですか

【石】いいんす


【石】ちきしょう

【保】いぃー、なんで?

【石】昔の友達よりも、今のともだち、友達なのかよ

【保】噛みましたよ、今

【石】ゴメン

【保】(笑い声)いえいえ

【石】すごく、昔の男はそうやって、さっさと切り捨てるのかよ

【保】切り捨ててないじゃないですか

【石】今の状況はそうでしょ

【保】切ってないでしょ、でも

【石】だって来いって

【保】じゃ、ソードストライクで切り捨てますよ、イージス

【石】いやいや


【石】ここらへんの展開も、今後気になるところではありますよね

【保】確かにどろどろしそうですよ

【石】どろどろするんだ(笑い声)

【保】アスランも巻き添えにして、どろどろしますよ、僕たち

【石】あぁーなんか昼メロ風になっていくんだ、どんどん

【保】何角関係だよって

【石】そっか、そっかそれなんか見てみたいなー、ガンダムで昼メロ

【保】ひる、うぅーん、どろどろしますよ、

【石】(笑い声)

【保】これから、先長いですからね

【石】長いですからね、偶にはそんな寄り道もしてもらって

【保】良いんじゃないですか、やっぱり

【石】ほんとか?僕はそんなこと求めてない、求められてないと思うな僕ら


【石】あのー終始、なんか、なんか、面白い会話が出来なかったなと言う

【保】いやいや、もう石田さん、声聞きたいから皆、声だけで良い

【石】ちょっと俺ね、解説しなきゃって思い過ぎてたかもしれない、次回は頑張るわ

【保】次回は頑張りましょう

【石】次回は頑張るわ

【保】またリベンジしましょう、次回は何話になるか分かりませんが

【石】分かりませんけどね

【保】また頑張りたいと思います、キラ・ヤマト役の、保志総一朗でした

【石】そして、そのもう一人のお相手は、石田彰でした

【保】ではみなさん、さようなら

【石】さようなら

 

←Back