Cafe吉の常連さんに50の質問  ver.なっちゃん

+いらっしゃいませ、まず基本的なメニューからどうぞ+

001お名前をどうぞ

音羽深琴

002HPなどはお持ちですか?

持っていません。作れませんし・・・

003あなたのお誕生日はいつですか?

112

004出身地と現在住んでいる所を教えてください

生まれも育ちも神奈川

005パソコンは何をお使いですか?

NEC LaVieNX

006あなたは、吉祥寺に行ったことってありますか?もしくは行ってみたいと思っている。

行ったことあります

007それって、喫茶店探しにですか?(笑)

じゃなくて、それもしたいと思ったのですが、ジブリの美術館へ

008東京都武蔵野、又は吉祥寺に住んでみたいと思ったことがある、もしくは現在住んでいる

東京は良いですね、住んでみたいです

009あなたは、紅茶派?コーヒー派?

紅茶派です。レモンティー好き

010甘いもの好きですか?

大好きです。生クリームが特に

+それでは、Café吉について

011あなたが出会ったCafe吉はCDが先?それとも漫画?

CDが先です

012どういう風に出会ったか覚えてらっしゃいますか?

某アニメショップでバッタリ

013Cafe吉の皆さんのこと、あなたはそれぞれ何て呼んでます?

マスター、ひふみさん、純ちゃん、たろちゃん、徳ちゃん、真希ちゃん

ほとんどちゃん付けですね

014Café吉とはどれぐらいのお付き合いですか?

4年ぐらいですね

015Café吉の皆さんで、あなたが好きなのはどのキャラですか?

ひふみさんv

016Café吉のファンクラブってあるのご存知です?

知っていますよ

017入ってらっしゃいます?もしくは、今後入りたいですか?

入っています

018CDや漫画は全部買ってますか?

CDは半分ぐらい持ってるのかな?SSは全部持ってます

019あなたが選ぶ「Café吉名場面」を教えてください

 ひふみさんの登場シーンの全てです

020キャラ紹介みたく、あなたなりにCafé吉の皆さんにそれぞれ一言説明をつけてください

胃痛持ち「三鷹雄一」、呪術師兼料理人「皆川ひふみ」、恐怖の掃除魔「栗原太郎」

可愛い怪力高校生「一ノ宮純」、借金地獄の超貧乏学生「徳美秀太」、サバイバルなオカマ「菜積浩伸」

+働く皆様方について+

021正直、この店で働いてみたいですか?

働いてみたいです

022ちなみに働くとしたらどんなポジションで担当はどこが良いですか?

普通のアルバイトで、皿洗い

023胃をきりきり言わせて可哀相なマスターに一言

毎日お疲れ様です

024あ、そういえば、マスターの愛娘ちゃんのお名前はご存知ですか?

れいなちゃん

025素敵なチョイスをしたマスターの愛娘が選んだお嫁さんになりたい相手は誰でしたっけ?

そのチョイスについてあなたはどう思います?

ひふみさん選んだんですよね。確か…選択間違ってないと思いますよ私

026洗剤ととても仲良しな太郎ちゃんに一言

コンロの掃除に役立つ洗剤教えてください

027太郎ちゃんの洗剤ルーム、あなたはどう思います?

趣味ですからね。良いと思いますけど

028実は自分も潔癖症だ(太郎ちゃんほどではないけど)

違いますね

029太郎ちゃんとは対照的にゴミ箱暮らしの真希ちゃんに一言

愛里ちゃんと末永くお幸せに〜(笑

030真希ちゃんの素敵なナンパに引っ掛かってみたいvv

そうですね、話し掛けていただきたいです

031実は自分の部屋はゴミ箱(真希ちゃんほどではないけど)

たろちゃんよりは真希ちゃんよりですね

032可愛い・・バイトくん、純君に一言

素敵な後輩をお持ちですね

033何を隠そう私は「人間レッカーだ」(笑)

ありえないです。この前、広辞苑持ち上げて腰を痛めたぐらいですから

034純君ほどではないにしろ、私にも素敵な後輩がいる

そうですね、奏ちゃんが(爆

035超ビンボー学生、徳ちゃんに一言

生活切り詰めるのって精神的にダメージありますよね

036今時、4畳半、フロ無し、トイレ共同、木造築50年な所に住んでるなんて凄いと思う

そんな所あるんですかね、今時

037徳ちゃんのハムスター。さて、寿命をまっとうできると思います?

頑張ってください、猫に負けないように

038ミステリアスというには、あまりにも妖しい皆川さんに一言

蠢くパイのレシピ教えてください

039皆川さんの魔術の生贄にならなっても良いという方、挙手して下さい

はい(すかさず、挙手)

040皆川さんの懐からは妖しげなものがいっぱい出てきますが、

実は自分も懐から妖しげなものを出せる

やりたいですね

041Café吉の新人さん、オカマのなっちゃんに一言

見た目とキャラのギャップが激しすぎるんでは…

042まだまだ、謎のこの方ですが、あなたはサバイバル生活出来るほうですか?

大ッ嫌いです。出来ません

+それでは、ここで実際に「Café吉祥寺で」を体感してください(笑)+

043只今あなたはマスター(代理)です、目の前では太郎と真希の銀のお盆が行き交っています

さて、 どうしましょう?

見て見ぬ振り(笑

044ここからあなたはCafé吉のバイトです。只今太郎さんの洗剤トークを聞いている真っ最中。

確かこれが始まったのは1時間ほど前。そろそろバイトも終わりの時間ですけど、どうします?

ひたすら聞くかな?

045ひょんなことから、真希ちゃんの変わりにあなたが皆川さんの術の生贄になってしまいました、さて、どうします?

本望ですv

046ついつい「かわいー」と純君に言ってしまったあなた、目の前には自然石、さて、どうしましょう?

どうぞ、下敷きにでもしてやって下さい

047目の前では、真希ちゃんが楽しげに可愛い女の子に携帯の番号を聞いています、さて、どうしましょう?

別に自分のお仕事まっとうします

048マジっすか!?皆川さんの術で今日から一週間あなたは徳ちゃん的楽しい貧乏生活です。

まず、何をしましょうか?

新しいバイトを始めます、堅実に

049皆川さんに「はい、新作」とどう見ても訝しげなケーキが自分の目の前に出されました。

隣で純君と徳さんは食べてますけど、あなたはどうします?

まず、食べてみます。その後は…

+本日はお疲れ様でした、最後のメニューです+

050あなたにとってCafé吉祥寺でってなんですか?

素晴らしい奇跡(ミラクル)な世界

 

+ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております…+

 

BACK