NO.41

回魂夜

Out Of The Dark

1995年

日本未公開

監督:劉鎭偉(ジェフ・ラウ)
脚本:劉鎭偉(ジェフ・ラウ)

出演:周星馳(チャウ・シンチー)、莫文蔚(カレン・モク)

☆(ちょっと物語)
夜な夜なマンションに亡霊らしきものが現われる、、警備員たちはほ とほと困っていたところ、自称霊媒師という男レオン(周星馳(チャウ・シンチ ー))が現われる。
彼は独自の方法でその建物にとりつく霊に戦いを挑むの だが、、

★(感想) 「ポルターガイスト」+「ゴーストバスターズ」+「レオン」ってな映画。
おお、周星馳+莫文蔚+劉鎭偉監督といえば「チャイニーズ・オディッセイ」 トリオ?ではないですか〜ってことで、期待して見たのですが、ちょっと 肩すかしかなああ、レオンの様に映画のほとんどを黒サングラスかけて るからかもしれませんが、他の映画にあるシンチーのパワーがあ んまり感じられないんですよね、、なんかちょっと元気無い感じ。
莫文蔚は、最初金髪で電気スタンドをベッドの上で振り回して、、おお、 これは「天使の涙」のセルフパロディやってるねんな、、と思ってたら ラストにはなんとスポーツ刈りで登場、、シンチーと莫文蔚ってつきあ ってるんじゃなかったでしたっけ??(笑)まあいいや(笑)
新聞紙の帽子で空を飛ぶシーンが楽しくて好きです。
★★★

関連リンク
Out of the Dark (7/1995) [Actor](Hong Kong Cinema)

Hui hun ye (1995)(IMDb)


→周星馳作品リストへ


Please send your comment to kazupon@can.bekkoame.ne.jp