NO.33

逃學威龍3龍過鶏年

Fight Back To School 3

1993年

日本未公開

監督:王晶(バリー・ウオン)
脚本:王晶(バリー・ウオン)

出演:周星馳(チャウ・シンチー)、梅艶芳(アニタ・ムイ)、張敏(チョン・マン)、黄秋生(アンソニー・ウオン)

☆(ちょっと物語)
刑事シンシン(周星馳(チャウ・シンチー))の今度の任務は、主人が殺された大 富豪の家への潜入、、というのもシンシンがその被害者にそっくりだった ため、彼を生きていることにして、疑惑のある未亡人ジュディ(梅艶芳 (アニタ・ムイ))の本音を探ろうというもの、、
彼女は、かなり謎の多い女性で、シンシンの妻(張敏(チョン・マン))とも 繋がりがあるようであった、、

★(感想)
すんません、、「2」が見れなかったので、つながりがちょっとわかり ませんが、(どうせつながってないでしょうけど)
この映画、王晶に監督が変わり、はっきり言って大馬鹿映画です。映画 の主軸はほとんど「氷の微笑」からのイタダキ、、というかパロディです 。梅艶芳がシャロン・ストーンの役どころですな(笑)張敏とディスコで くねくね踊るシーンとかも出てくるし、、
しかし「學」なんてどこにも出てこんぞー(笑)まあ、梅艶芳が過去の思 いで通りにと高校生のかっこさせるシーンがあるにはあったが、、
それでもばかばかしく、楽しくみれること間違いなし!
前述しましたが「ゴッドギャンブラー」の賭聖になって登場するシーン もあるので、ファン?にはたまらん映画ですよ。
★★★☆

関連リンク
Fight Back to School III (1993) [Actor](Hong Kong Cinema)

Tao xue wei long zhi long guo ji nian (1993)(IMDb)

→周星馳作品リストへ


Please send your comment to kazupon@can.bekkoame.nejp