memo
-各種ネタバレ注意-

2004/3/21.(日)
memo 移動しました
http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~kd-9/memo/nicky.cgi


2004/3/15.(月)
うーん地味すぎたか? ひそかにネタ追加 モチベーションが溜まるまで2週間〜
複製→仮組み まで完了
とりあえずこれを芯にして色々オプションつける予定で量産しよかと

今回からMr.シリコーン使ってみたのですが・・・
付属のスポイトが致命的に使いにくいです
使う予定の方がいましたら別途ピペットでも買っておいたほうがよろしいかと
あと引き裂き強度も低めかなぁ
なんとなくイマイチな感じ


2004/2/29.(日)
池袋〜 リリアン関連まとめてみた
→Pinky:body_03

ちなみにウチの撮影環境は
 Nikon COOLPIX 950
+ケンコーのワイドコンバージョンレンズSD-05W
でございます
もう ぐわっとね、歪む歪むw
先日のロケなんかでも威力を発揮

・・・なんですが、そろそろ新しいデジカメも欲しいところ
手ぶれ補正付超望遠なんてのも面白そうだなぁ


2004/2/27.(金)
『ピンキーストリートへいこう!』応募用にロケしてきました
んが、首都圏は採用率低目らしい


都庁前 【都庁前広場】
修学旅行の小学生に囲まれ、更に警備員のお兄さんに写真の目的を聞かれて「趣味です」とヘタれた答えをしてしまった
なんか出版物掲載云々言ったらダメ出しされそうだったので(マテ

・・・嘘は言ってないよね?




アルタ前 【新宿アルタ前】
道路を挟んだ駅前広場から撮ったせいか、ほとんど注目されずに撮影終了
ここが一番ハズカシ度低かったのは意外




銀座4丁目交差点 【銀座4丁目交差点】
さすがに人通りは多かったので人通りが切れるタイミングを計りながらでしたが、ここも割りとすんなりサラっと撮影終了




雷門 【雷門】
ここが一番大変でした
てゆか恥ずかしかった
何しろ外国からの観光客が多い
んでジロジロ見るわけですよ、Pinkyを(笑
まぁわりと評判良さ気な感触でしたが(キュートとか言うのを聞き取れたような気がします)


ちなみに今回の撮影は、腰の高さぐらいの三脚にPinkyを固定、対象風景の間にソレを挟んで撮影、とこんな感じでやったわけです
・・・傍から見たら怪しさ全開だよなぁ


秋葉原も通ったんですが、ココが一番ハズカシ度が高そうだったのでスルーw
さて、ダメ元で送ってみますかね


2004/2/25.(水)
これを元に複製です 仕事中に「フッ」と何もすることが無くなるできなくなる まるでエアーポケットに入り込んだかのような時間が訪れることがある
そういう時は練習がてらカービングなんかをやって時間を潰すわけなのだが・・・

などと尤もらしい理由つけてPinky削ってちゃだめ人間ダリ
モノは汎用性高い今後芯に使えそうなアイテムを狙ってみて普通のシャツ
腕はリリアン制服の流用だけどカフス追加すればソレっぽくなるかな?
と、ワックス原型作るまでは勢いでイケるんだけど、これからが長いんだよなぁ
作業時間じゃなくて作業始めると決心するまでの時間がですが


2004/2/23.(月)
黒目じゃないんだ
クリックでアップに 2/23の赤コートの話です
ライティングがしっかりしてれば、ホラこのとおり


・・・うわ、怖っ (クリックで更に怖っ)

でもしばらく見てると慣れてきてこれはコレでイイかもなぁとか、思っていただけるとありがたい


2004/2/23.(月)
BABYsueブースでMyPinky置いてみた WFオツカレ オフおつかれ
写真整理してチョと寝るつもりが起きたら朝だった
WFの首尾を某チャットで報告でしよかと思ってたんだが
【戦果】
戦車長Pinky x1
レイキャシール(F-Face 白ピンク砲撃) x1
よく解らない生き物ぽい物体 x1

K.O勝利とまではいかないものの、判定で勝ちを拾えたかな?

■BABYsueブースの風景
■Pinkyオフの風景


2004/2/21.(土)
東京都現代美術館前〜 東京都現代美術館の球体関節人形展にいってきました
着せ替え人形というカテゴリの中ではPinkyの対極!
この手の現物を見るのは初めてだったのですが、やっぱり生で観るとその存在感がすごいですね
ボークスのショールームで見るスーパードルフィーも嵌ったらヤバそうだな、という感じですが桁が違います
まぁ、一点物と量産品比べては気の毒ですけど

WFの後、余裕があったら行ってみるのもよいのではないでしょうか?


2004/2/18.(水)
1/6のドール用ヅラ&帽子&チョイノリ水色 【現在のPinkyスレは約160クリック力〜】
アクセスログみたら不審な動きをしてるのでなんだろな?と思って確認したら2chに晒され?てましたw
h抜きリンクだからスレROM総数はもう少し多いのかな?
いやイイんですよ、どこにリンク貼られてても
べつに革めて明記しとかなくてもイイかな、とは思ってるんですがウチのサイトはいわゆる「リンクフリー」ってやつです
ディープリンクもどんとこいってなもんです
画像単位でももってけドロボー
でも著作権は放棄してませんよ、とサイトの方針はこんなとこです

しかしヘルメット作ってたあの頃が懐かしいなぁ
半年前のことなんですけどね


2004/2/16.(月)
見返りたまえ WFカタログ買ってきたー
去年の夏、まだPinky:st.が「知る人ぞ知る」状態だったのにあっという間に売り切れたのを考えるに、多分買えないんだろうなぁと思ってたりもします
一応始発で行って見ようかしら?他にも買いたいモノはあるし
でも「二兎追うものは一兎も得ず」になりそな予感


■マルコ・パンターニ急死
うわっ まぢですかよ!
自分がBianchiの自転車に乗ってることもありますがスゲー好きな選手だったのです
勿論パンターニモデルなんかではなく、サドルだけ黄色にして気分はパンターニでそれだけで坂を上るのが速くなったような気がして・・・
あーもう、なんというか うー 久しぶりに訃報でがっくりきたかも
ご冥福をお祈りします


2004/2/13.(金)
じぇいそーん 十三日という日は一ヶ月の中でも金曜日になる確立が最も高くて、最低でも年に一回十三日の金曜日があるとかないとかいうウンチクを最近読んだ本で仕入れた
・・・ホントかどーか知らないけど

で、今日はPinky1-3のリペイント版発売日
早速仕入れてみたけど、デフォルトの組み合わせは正直微妙
自分の嗜好がパステル系ではないってこともあるけど
一応1セットは残しておいて塗るなり盛るなり刻むなりしましょかね


2004/2/8.(日)
デビルメイクライのミニアクションフィギュア買って来ました・・・箱で
まぢですか!ってくらい動きますよ、このサイズで(1/24くらい)
ネロにPinkyのヘッド乗せようかとも一瞬思ったけどヤメたほうがよさそうだ
ネロ アンジェロ

2004/2/2.(月)
肌色調整中
アイボリーのキャスト30gにクリアオレンジ3滴クリアイエロー3滴でちょうどイイ感じかな?
今度塗る時はフレッシュ色から調節するのではなく白+クリアイエロー+クリアオレンジで調合することにしよう
あたまー
左から2番目がオリジナル
デジカメで撮ると色が結構違うね


2004/1/28.(水)
晒すのはネタのみだったのでちゃんとTOPから入ってくる方なんぞいやしなかったんですけど、最近は違うんですよ
リピーターも増えちゃったりしていますよ
それならば、ということで レイアウト変更 menu廃止 でもうらぶれっぷりは相変わらず
サイト立ち上げた当時はTOY関連以外もなんかやるだろ、とか思ってたんだがやりゃしないし
ついでにここ半年Pinky特化風味だし
まぁ、ソレはソレでいいのだろう

コレ、切ってくり抜くの結構大変なんですよ 【食玩を工夫して小物に活用しようシリーズその1】
ハロを上下で分割して中身くり抜きヘルメットに

・・・シリーズにするほど続くかわからんけど(マテ