【(セコい)ゲームの間】


魚介類マスターマインド

----------------------
1997.7.13 / JavaScript
 古くからあるボードゲーム「マスターマインド」です。本来は赤や青の玉を使うの ですが、それでは地味なので魚介類にしてみました。(それでも地味・・・)

 「ソリティア」よりちょっと頭使うゲームです。平均して5-6回で正解が出せればまずまず。3-4回で正解が出せればなかなかです。あと、どっちかと言えば一人でやるより二人で交互にやった方が楽しいのでは ないかと思います。

(プログラムの内部仕様をご覧になりたい方はこちらをご覧下さい)


 ※なお、このプログラムはNetscape Navigator 3以上のブラウザでご覧下さい。(Netscape Navigator 2, MSIE 3/4はJavaScriptの対応バージョンが低いため完全に動作しません。左画面の書き換えができない為見づらいです。)

次作予告

 今回の「魚介類マスターマインド」はJavaScriptの実験がてら作ったものです。が、やっぱどーも地味ですね・・・。次回はもうちょっと毛色の違うモノを、JavaScriptかJavaAppletで作ってみようと思っています。・・・・・といいつつ延び延びに・・・・。

ホームページへ戻る