なぜMacを使うのか?

 よく人から聞かれる質問です。
 「なぜ?」と聞かれてもこれがなかなか答えにくい。

 要は楽しいから使っている、とそれだけです。

 私の場合Macを使い始めて11年になりますが、それ以前から仕事でUNIXとWindows(MS-DOS)も使っていました。
 今でも一日の大半は仕事でWindowsに触れています。ここ数年はLinuxも使うようになりました。
 MCPも4つ持ってます。(←自慢か?)

 でも、家に帰るとなぜかMacしか使う気になりません。
 仕事用にはWindowsとUNIX(Linux)、プライベートではMac、それが私には合ってるみたいです。

 ちなみにMacOS Xは「Macの皮をかぶったUNIX」なのでちょっと複雑です。
 UNIXであることを忘れて使えるところがまた凄いんですけどね。


戻る