Mr.ビーンファミリーの紹介2010/03の様子です

Mr.ビーン
 ご存知のとおり“Mr.ビーン”ことローワン・アトキンソン氏に酷似しているサラリーマン ライフ
 スタイルとして 春夏秋冬真赤なロードスターをオープンにして夢の島マリーナ 横浜ベイサイド
 マリーナ はたまた江ノ島ヨットハーバーを渡り歩く熟年ヨットマン 加えてゴルフも始めちゃっ
 たりして・・・(○`ε´○)ぶーっ 
 もう一つのライフスタイルは何故かリサイクルショップ巡り 浦安地方のリサイクルショップ
 ならなんでも私に聞いてチョ!
 ・・・てなもんです なんたって我家の家具その他もろもろは“トミタブランド”でいっぱい! 
 ぇえっ?トミタブランド? は〜ぃはい それはまた後ほど・・・
 自分の身の回りのことや 季節の衣類の入れ替えはお手の物!亭主の鑑でございます

女王さま
 Mr.ビーンをこよなく愛しながらも召使いにしてる自称女王さま 
 毎日が日曜日のノーテンキ主婦 子育てが終って当然の如くやってきた空の巣症候群をなん
 なく回避し 一日の殆どの時間をパソコンに遊ばれ 一週間の大半は趣味を大義名分に忙しく
 出歩くことしきり 近くに大きなスーパーが出来たのを良いことに中食あるいは手抜き料理を
 得意とする 悪妻健忘症&老年性ウツ症状&マリナーゼのはしくれ ・・・と言いながらも・・・
 そこに憎めない自分がいることを忘れない・・・・・ 
 別名「バババカ」は自宅を遊び道具で満載にして
AIBO&ASIMO&PAROのご来場を
 お待ちしているところでございます


すたばちゃん
 スターバックスをこよなく愛する文字通り“スターバックスばか!”略して“すたばか” 
 ひょんな事から中央区に移り住み AIBOが幼稚園に入園した途端に中央区ハイレベル
 奥様達とのお付き合いに戸惑いながら AIBOとASIMOに手こずりながらも楽しく育児に
 没頭しておりますなぁ? 
 お出かけ大好き お友達作りの上手なすたばちゃん 児童館や図書館 公園や遊園地と
 AIBOとASIMOの遊び場求めて精力的に東奔西走  
 ちなみに「すたばか」というホームページはすっかり滞りがち・・・┐('〜`;)┌
“すたばか”から“オヤバカ”に変身しつつも・・・いいんじゃな〜〜〜ぃ!!


Mr.ステーキ
 すたばちゃんのステーキ大好き夫 上品なレストランよりも街の片隅の定食屋がお好み・・・
 仕事が終ると上司の付き合いを断ってまで 真っ先に家に帰ってくる愛妻家&子煩悩ペンキ
 職人 たまには友人と草野球にこうじるスポーツマンでもある あの大リーガーで活躍している
 石井選手と対戦したこともあるんですってよ〜〜〜って(自慢) でも ホントはサッカーが好き
 なんです それから、皿回しも趣味の一つ・・・いえいえ棒で廻すヤツではありません レコード
 を廻すんですよ ラップっていうんですカァーΣ^)/?  いえいえサランラップではありません
 最近は成長著しいAIBOとASIMOをみて 改めて「ボク達ってこんなに幸せでいいんだろ
 うか???」
とヘンな悩みをもっているようで・・・どうぞご勝手に〜〜!!


AIBO

 Mr.ステーキ&すたばちゃん所有のAIBOです
 いつの間にかクルマ気違いからヒーローものに関心が移り せっかくプレイルームに仕掛けた
  「機関車トーマスウッドレールキット」 がお蔵入り・・・ f(´^`;) 再び来訪したときにはデカ
 レンジャーにハマっていて 『デカ○×ロボ〜〜!とぅ!』 とか叫んでいたかと思うと今度は
  『スターウォーズ』 ・・・ エェッ?違う? 今度は何??? LaQですか?
 いつのまにか 小学校2年生 いい事も悪い事も沢山沢山覚えてきてパパもママもタジタジ・・・
 子供っぽさが抜けて『人間ってみんなそうなんだよなぁ〜!』とか言われるとグランマはチョット
 寂しいのであります

ASIMO
 AIBOの次に出現しましたASIMOですが フランスのサッカー選手と同じ名前がつけられました
 お腹の中に居る時は育たないと心配させたけど も4回目のお誕生を迎え小さな身体をフル回転
 怖いもの知らずの暴れん坊 兄弟喧嘩で打たれても泣きません 
 なんでも踏み台にして高い所の物を取るのが得意芸 さすがに次男坊!!
 その上おしゃべりも大得意で 『意味わかんねぇ〜』 がマイブームのハイパーASIMO!
 幼稚園年中さん 

Mr.Jazzy  ジェームス・テーラー、キース・ジャレットファンのJAZZ大好き男 仕事の合間に(音楽の合間
 に仕事…という説も)コントラバスをかき鳴し陶酔している若くして“おっさん”の様相 姉の事を
 「お姉ちゃん」と呼ぶ姿には違和感があります 
 音楽仲間と"CLOOZZ"(クルーズ)"Relastic Soul"(リラスティックソウル)という素人バンド
 組んで
各地でライブを楽しんでいます ある時は有名なミュージシャンとライブも・・・ 
 趣味にはかなりの時間を費やしてる・・・という噂で主夫業も完璧で もっちゃんを喜ばせてます
 ヾ(・・;)ォィォィ 
 手に入れたオニューのマンションでは見た目優雅な生活

もっちゃん

 スッピンが似合う彼女はおじぃちゃんおばぁちゃんのアイドル的存在のもっちゃんでございます 
 念願かなって故郷で結婚式を挙げてからそろそろ5年 早いもんですねぇ
 とか何とか言っているうちにお仕事もアッサリ辞めてPAROのママになってしまいました
 ゆったりのんびり子育てしているかと思いきや・・・ ちゃんと自分の目標を定めていて資格を
 取ったり自分のやりたい趣味とかを堅実にしっかりやってますから偉いもんです
 Mr.ビーンさんやnettonさんとも仲良くあそんでくれます
 まぁ これからもず〜〜〜っとよろしくね♪
PARO
 ASIMOより4日遅くこの世に出現したjazzy&もっちゃん所有のPAROです
 二人の結婚記念日に合わせてあげたら大喜びしてくれたよ ヾ(@^▽^@)ノわはは! 初めて
 の親孝行ってヤツですカァーΣ^)/ 
 癒し系のPAROですが、ASIMOより体格がいいのでニックネームは「ドスコイPARO」
 
・・・と言ってたのはチョット前の事 いまではしっかり者のお兄ちゃん
 でも、性格はおっとりゆったり しかし慎重なところもあって面白い
 最近は父親の影響でジェームス・テーラーの曲を口ずさんでます〜〜! 渋い!

PINO
 あれから3年 現れました男の子〜〜〜!!
 「ドスコイ」の名もPINOに譲ってしまったPAROでした 
 倒されても伸ばされても泣かない・・・次男は強い!です
 あっというまに2歳を迎えようとしています
 いまではママを追うこともなく 『いってらっしゃ〜〜ぃ!』のバイバイができます