体験者からのお便り
愛しい我が家も築10年・・・・松永さんとの出会いに感謝し、日々暮らしております。
住むほどに味わいのある家をありがとうございました。
快適な空間をありがとうございました。”思い切ってよかった”と思っております。3年目を迎えます。
あれから20年目ですが、楽しく過ごしております。改めて感謝です。
年とともにこの家のありがたさを感じております。
自宅を設計していただいて早や12年、お陰様で月日と共にますます味のある自宅になって参りました。
1ケ月新居での生活をしてみて、とっても居心地の良い家で、家族全員が大満足で、楽しく生活でき、日々この家の魅力に気付かされております。この様な素敵なお家 で成長できる子供達、そして子育てできる私達は幸せだなあと思います。そして松永さんとの出会いにより、多くのことを感じ、考え人生観も変わりました。これからこの素敵な器を無駄にせず、笑顔で楽しく、そして何より感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。
私たち家族は松永先生のおかげで、本当に快適で楽しい毎日を送っております。ありがとうございました。
長男は天窓から見える風景を気に入っております。
作っていただいた子供部屋の机は、何ともいえず居心地よく、先日お揃いで子供用椅子を3脚買ました。
私はこの家で生活をスタートさせ、改めて先生がおしゃっていた事を思い出し、実感し、その度に感謝しております。
設計当時小学生だった息子が建築家になりたいと言っております。
掃除しながら思ったのですか、シンプルで作り付け家具が多いせいか、掃除が楽ですね。私向きです!?
住めば住むほどプラン・デザインの良さを実感しています。
出張してhotelに泊まる度に自宅の方が快適なことに満足を覚えます。
松永さんの言う通り、お月様を見ながら台所をしています。窓の中にすっぽり入った自分だけのお月様を見れるとは思ってもいませんでした。
夫は日々変わりつつあります。家は人を変えるって、本当なんですね。
実際に住んでみてまったく飽きのこない、いつまでも新鮮な気持ちでいられるのも住む人の立場に立った設計が基になっているのだと思います。
作品展のご成功おめでとうございます。松永さんの数多くの足跡を拝見し感激いたしました。改めて家作りにかける情熱を感じました。私ども家作りを通じてその一部でも共有できたことは喜びでいっぱいです。
無事、地鎮祭を終えることが出来ました。土地の神様に「終の棲家」を建てるお許しをいただきました。楽しみな時の始まりです。デジカメで歴史を残したいと思います。
松永先生に作って頂いたこの家ならきっと良い親孝行が出来ると思います。
これからは私も精一杯の親孝行をしたいと思っております。
引っ越して早9ヶ月。落ち着くまでにだいぶかかりましたが、私はどんどんこの家が好きになっています。
洗面所のトップライトから空を見ながら歯磨きまで楽しんでいます。
ベンチの後ろから部屋を眺めて会社に行きたくないな〜。一日この家にいたいのに。と思う毎日です
2月で1シーズンまわるわけですが、また今よりもっと好きになっていることと思います。

トップページへ