まぐろどんぶり自己紹介 メールを送る ★HOME★

ペンネームまぐろどんぶり。名古屋在住のOL。S50生まれB型みずがめ座。時は'88、中ニの頃INGRYMONGRYにハマる。ちなみにペンネームの由来はマグロ顔のINGRY永島さんから(なのに前島Fan)。当時の番組「5時SAT」(中京TV)とバンドブームの影響でバンド好きになる。当時知ったバンドで好きになったのは、INGRYの他にLA-PPISCH・すかんち・A-JARI・ROGUE・BLUEBOY・カステラ・FAIRCHILD・モダンチョキチョキズ・・・etc.

初めて行ったLIVEは'90/1/2 INGRY MONGRY解散LIVE(in 日本武道館)。INGRY'Sとして復活してからはずっとINGRYオンリーだったが、'97頃からだんだん他のバンドのLIVEにも行くようになる。行ったLIVEは、及川光博・宮本浩次(こうじ)・CASCADE・SKIP COWS・小島麻由美・TOMOVSKY・the OYSTARS・純☆ブライド・THE PISS KIDS・シャ乱Q・堂島孝平・CURIO ・・・etc. 

'97秋頃、バンドをやりたがっていた友達の影響で自分もバンドやりたい欲が目覚める。高校の時、吹奏楽部(LA-PPISCHの影響で入部)でクラリネットをやっていたので、とっつきやすく見栄えのいい(笑)アルトサックスを購入、近所の音楽教室に通い始める。

'98秋頃、入れてくれるバンドを探している時に名古屋のインディーズバンドIRREGULAR BAND(イレギュラーバンド=イレバン)を知り、初めてインディーズのLIVEに行きハマる。それをきっかけに好きになったインディーズバンドはイレバンの他に、つぼ・femme・SOULFUL STRUT・PICABIAN JUMBO・La Vie・・・etc. 

自分がバンドに参加するようになり、今まで聴いてきた音楽とはまた違うジャンルの曲を聴いたり演奏したり、管楽器全般にもより興味を持つように。



バンドに加入したり辞めてしまったり。
こういうのが好き!と思ったら本当は好きじゃないかもなんて思ったり。
あんなことやりたいなと思ったり、どうすればできるのかさっぱりわからなかったり。
うまくいかなくて諦めてしまったり。
のんびりしてみたり、焦ってしまったり。
管楽器が好き。他の楽器も好き。音を出すのが好き。一緒に音を出すのが好き。セッションが好き。アンサンブルが好き。気持ちの良い空間の瞬間が好き。キュンてなったりグワァーってなる瞬間が好き。それはフレーズだったり、和音だったり、言葉だったり、気持ちだったり、勢いだったり、時間だったり、そんな瞬間を自分で作ることができたら楽しくてしょうがないと思う。一緒に作り出せる人がいたら最高だと思う。
楽器は続けたいと思う今日この頃。
そして食べ物も大好き。

まぐろどんぶり

★HOME★
最終更新日 : 2003/09/23.