日常の雑記 ++ 其の三 ++

< OLD DIARY >
2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06 2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12
2006/01 2006/02 2006/03 2006/04,05,06 2006/07,08 2006/09,10 2006/11〜2007/03


 11月11日(火)

日記を移動しました。http://d.hatena.ne.jp/rx79g58/



 5月12日(月)

長らく放置してました。 OTL
ノートPCにホームページ更新環境を作成してるところなので
今度はちゃんと更新できそうです。
まぁまたしばらくは日記だけですが・・・
バンブラDXが発売されたら、また耳コピ曲でもUPする予定です。
しかし掲示板のスパムはどうにかならんものかな・・・

あ、あとWiiを購入しました。
友達からGCのファイアーエムブレムを借りてプレイしています。
そのうち何かWiiのソフトも買おうかな。

 2月29日(金)

ついに花粉の季節が到来。
早速ティッシュを買っておきました。
明日は今年一番の花粉量だとか(´ヘ`;)
数年前は何とも無かったのにな・・・。

巷ではQMA5が稼動してるそうなので明日あたりやってきます。
それよりもDS版がどうなのか気になりますなぁ。
問題配信とかネット対戦があるのかな。
その前にバンガイオーを買いそうな予感。

 2月19日(火)

携帯用のmicroSDを買いました。2GBで2000円也。
もっと安いのもあったけど怖くて買えなかった(笑
特にメインで音楽聴いたりとか、テレビ録画したりは
しないと思うけど、備えあれば憂いなしと言う事で一応(^^;
WMAファイルとか再生できるんだー。

あとP705i使ってて気になったのが2点。
・カメラ機能はあまり良くない
前に使ってたN702iDの方が綺麗な気がします。
あとカメラ位置も悪いです。まぁこれは分かっていた事ですけど。
・閉じた状態だとディスプレイにキーの跡が付く
ディスプレイ保護シート付けたからかも知れませんが、跡が付きます。
これは気になる人多いだろうなー。結構目立つし。
拭けば良いだけですが・・・これだけ薄いと仕方ないのかな。

上記2点以外は概ね満足してます。特にレスポンス早いのが良いですねー。
先行入力しまくりだった前のに比べると快適です(笑

IIDX。段位認定のDP9段取りました。
tomorrow perfume(A)が無くなってかなり楽になったような。
10段はやってないけど、3曲目にAnisakis(A)があるとかで
早くも終戦ムードです。超苦手譜面(´Д⊂

 2月15日(金)

トレンドマイクロ、企業向けウイルス対策製品でパターンファイル障害

こいつのお陰で要らん残業をするハメに・・・OTL
ウイルス検索に時間がかかるどころか、サーバが勝手に
ずっと再起動のターン!やらかしてました。
本番系で起こってたらと思うと冷や汗が(^^;
何年か前もやらかしてたような気がします。
ちゃんと検証してからリリースして欲しいもんです。

個人のPCも前はウイルスバスター使ってましたが
あまりに重かったんで、NOD32に変更していたので事無きをえました。
前はメールソフト開くのに1分かかってたんだよなぁ(苦笑


さて、今日は夜勤明けでAOUに行って来ました。へろへろです(笑
まず早速、怒首領蜂大復活をやってきました。
3面道中で終わりました。これは難しい・・・
2面くらいから既に弾幕がすごいような。
大往生で言うHYPERが玉消し能力付きなので、これ使えば楽かも
でもレーザー撃つ敵がわんさか居るんで、いつの間にかやられてるって
パターンが多かったです。製品版が待ち遠しい。
エレメントドールは居ないけど、ボスが凄いな(笑
あと適当に見てきました。

・トラブルウィッチーズAC
見辛い場所にひっそりと置いてあったんでどこにあるのか分からなかった(^^;
やってみた感想は・・・PC版と殆ど変わってなかった OTL
これそのままACで出してもなぁ。

・ギタドラV5
5曲だけ新曲ありました。アクエリオン入ってるのか(笑

・ポップン
これもアクエリオンが。
あとコンテンポラリネーション3が人気っぽかったです。
EX見た限りだと簡単でしたが、製品版はもっと難しくなってるんじゃないかと。

・太鼓
これもアクエリオンが。そんなに人気なのかな(^^;
スペランカーの曲とかもありました。
流石に太鼓やる体力は無かった・・・

・QMA5
検定試験なるものがありました。コナミ検定やら90年代検定とか。
コナミ検定やってみたら20問中18問正解。これはもっとマニアックな
問題が出せそうな予感です(笑
あとキャラの絵柄が微妙に違う・・・アニメ塗りっぽい感じになってました。
前の方が良かったかも・・・

・ストIV
ストEXっぽい感じがしました。なんかつまらなs。
ストIIIのキャラは誰も居ないんですかね?

・jubeat
16面のタッチパネルの音ゲー。簡単に言えばモグラ叩きです。
混んでたんでできなかった OTL

・ガンダムvsガンダム
メジャーな機体ばっかでマニアックなのが居なくなったのは少し寂しいかな。
なんで、カプルを使ってみました。東方不敗にボコボコにされた・・・。

・アトラスの野球ゲーム
360モンキーズの外国人野球選手モノマネが見れました。
床が落ちないんで、少々違和感が(笑

あと前のAMショーに比べて人が多い気がしました。
明日行かれる方は意外と混雑するかもしれないので
早めに行かれたほうが良いかも知れません。

 2月12日(火)

N702iD → P705i に変更しました。
905i並に機能がある割には薄型だったんで即決しました。
ワンセグテレビはあんまり期待してませんでしたが、
やはりおまけ程度の機能だなと・・・電話だしこんなもんか(^^;
録画とかもできるそうなんで今度試してみよう。
しかし自宅だと何故か埼玉テレビの映りが悪い。
重要なチャンネルなのに・・・(´Д⊂

それとFOMA Hi-SPEEDって凄いですな。
前のと比べると格段にページの表示が速いです。
これが一番驚きました。
そろそろパケホーダイに入るべきかなぁ。

 2月2日(土)

療中の歯(正確には歯茎)が今頃じわじわと痛みが来ました。
我慢できないほどではないけど、気になってしょうがない。
食べる時も噛んではいけないので、片方の歯でしか食べれないです。
これが結構辛い。食欲を無くすわー。

音ゲ。IIDXではSP_HYPERでミリタリースプラッシュ#2が解禁できました。(DPは諦め)
しかしHAPPY_SKY20曲は面倒ですなぁ(^^;
まだ新曲で触ってないのもあったりですし。
あとトリップマシーン解禁作業でRUGGED ASHやったら
黄グレ3が出ました。一桁台出すのなんてアーケードじゃ初めてです(喜
それだけ判定が甘くなったのかな・・・でも全然光らない曲もあるのでよう分からん。

 1月27日(日)

歯医者に行って、詰め物の裏側が虫歯になってて
結局神経を取りました OTL
痛みはそんなじゃないけど気分的に最悪ですねあれは(汗
毎日歯磨きしてるけど、裏側まではさすがに磨けないからなぁ
歯磨きあまりしない割には全然虫歯にならない人もいるようで
この辺は遺伝か何かなのかな?

 1月25日(金)

オーディオプレイヤー。ファームウェア入れ替えたら復活ヽ(´ー`)ノ
まだ、何とか使えそうです。しかしフォーマットできないのは相変わらず。
HDDも読み込みが遅いので・・・うーん、大丈夫だろうか。

あと今度は歯の詰め物が取れかかってます OTL
これは早急に歯医者に行かねば。ついでに歯石も取ってきます。
ほんと、今年に入ってから色々とあるなぁ。

IIDX。先週末は大学の友達と会う予定があったので
会う前に津田沼アルチでがっつりと。
ようやくDP_HYPERでtrip machineとプロバロが出ました・・・が
プロバロがムズ過ぎてAA出すどころじゃない(´Д⊂
せいぜいよくてAの下の方です。これは解禁まで待つしかないのか・・・

 1月12日(土)

そ、外付け2.5インチHDDが壊れたぁあ (´Д⊂
非常に痛い。まだ買って半年くらいしか経ってないのに・・・
追い討ちをかけるようにMP3プレイヤーも壊れました。
こちらは4年間使えたし、幾度となく落としていたので
よく持ったのかなとも思えます。まだ使っていたかったけど。
おみくじでは大吉だったのに何か物が良く壊れるな(汗
天神社に参ったから道真公のもっと勉強しろと言うお告げなんでしょうか(^^;

そういえば鷲宮神社。聖地巡礼効果で人気あったそうな。
近場なんで今度行ってみようかな。アニメは見た事ないけど。

 1月9日(水)

結婚式の服のついでにコートやらベルトやら
この際一気に揃えてみたら支出が6桁も OTL
これから先の結婚式でも着れるのなら仕方ない
・・・と割切るしかないか。

あとPCの液晶ディスプレイを変えました。
三菱のMDT221WGと言うワイド型のを購入。
D端子とHDMI端子があるのでPS2もXbox360も繋げられるとの事なので
将来性を考えて少し奮発してみました(´ー`)
あとはS端子を繋げられる環境にしてSSとDCも動かせるようにしたいなぁ。
こちらも5桁だったけどかなりの支出(汗

加えて携帯電話もそろそろ変えようとしてます(^^;
905iは流石に高すぎるので安価そうな705i待ちです。
L705iXがハイスピードで良いけど連続稼働時間と
フルブラウザ無しなのがちょっとなぁ・・・
P705iuも捨てがたい。

 1月7日(月)

あけました。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが
今年もよろしくお願いいたします。

アルカノイドDSを購入。
パドルコントローラの出来が思いのほか良いです。ちと値段高い気もするけど。
あと音楽がやっぱ良かったです。ボーカル曲まであるとは思わなかった(^^;
Planet ConnectionとFairy Reflectionがお気に入り。
もうちょっと曲数が良かったかなー。

中旬は木更津のぼたんさん宅にて忘年会。
手作りおつまみやらビールやら大変ご馳走になりました(≧∇≦)b
ギンガイザー1話に爆笑させていただきました。次は麻雀でもぜひ!

下旬というか大晦日ですが志宇さんと有明でした。
アルカノイドDSのサントラ売ってたんで購入。
するとテクニクビートのサントラが春発売とのチラシが!
5年も待ってようやくって感じでしょうか。
他の買い物についてはまぁ省略(w
ミクはいいなぁ・・・。


年始は友達と亀戸天神まで初詣。
おみくじは大吉でした。良い事ばっか書いてあるので逆に怖いな・・・
あと出店で人生初のりんご飴を食ってみました。
りんごは美味しかったんですが、飴は・・・美味しいと言うか疲れた OTL

そして先週末は高校時代の友達の結婚式に出席しました。
初めて結婚式から参加しましたけど、自分のでもないのに緊張(笑
乾杯の音頭では細胞接着について延々と語ってたり
友達のお父さんのシュールなお話を聞けたりと
やはり華やかな場は楽しくて良いですなぁ。
何より幸せそうで良かったです。うーん、羨ましい(;´Д`)
思い出アルバムのシーンでは夏影、お見送りでは青空
2次会入場では鳥の詩と見事な鍵っ子っぷりを披露してくれました。
全部奥さんの選曲との事なので・・・趣味の合う夫婦だ(笑
ちなみに2次会土産はメイドさんクッキーでした。

今は撮りに撮った写真を編集中です。
そして3割方ピンボケ or 手ぶれというヘボカメラマンっぷり。
手ぶれ補正あるやつなのに・・・(´Д⊂

 12月29日(土)

仕事納まりまして、1月3日まで休みです(´ー`)
まぁ予定と言えば大晦日に有明まで行くくらいで。
今年まで31日とは・・・あまり長居せずに夜には自宅に帰ってるくらいの
気概で行ってきます。でも楽しみ(笑

しばらく日記を書いてなかったですが
IIDX新作も稼動してそれなりにやっております。
その前に前作GOLDの結果とか携帯サイト消えるまえに記録!

dj point
SP:1719 DP:3125
段位
SP:9段 DP:9段
プレー回数
SP:45回 DP:110回
マイベスト曲
SP:
1st.Fascination MAXX 8回
2nd.KAMAITACHI    7回
3rd.The Smile of You 6回
4th.snow storm    6回
5th.VANESSA      6回
DP:
1st.KAMAITACHI    25回
2nd.smile       23回
3rd.LASER CRUSTER   11回
4th.gigadelic     10回
5th.VANESSA      10回

プレー回数が激減。これも良く行くゲーセンが新筐体になり
人大杉が続いた為 OTL
やっぱ台数多いとこで集中してやった方がいいなぁ。
SPはあんまりやってないんですが、FAXXは面白かったんで良くやってました。
HYPERでAA目指してたんですが、結局出なかったなぁ(´Д⊂
DPは上位2曲を段位認定の為練習したけど、やっぱり無理だった・・・
10段の壁が厚すぎます。8thでしか取った事無いわ(^^;

で、近作ですが既にプレイ回数が32回と前作の1/5程度とハイペースです。
SP,DP均等にやってるんで隠し曲がサッパリ出ませんが、とりあえず
HYPERから埋めていく事にします。
曲は結構好きな曲が多いかな。satfinalが特にお気に入り。揺れすぎ(笑

あ、あとプレイしてる方はよろしければライバル登録お願いします
IDは 6729-8234 です。
前作でライバルにさせて頂いた方は、ID引き継いでいれば
その番号で登録しておくつもりです。よろしゅう(・∀・)ノ

 12月18日(火)

ようやく落ち着きました。
まとめは週末にでも。

そろそろIIDXの新作も出てしまうので
GOLDをやり納めてきました。
新作だとbagが消えてしまうらしい。
選曲率高かったんですが・・・無念(´Д⊂
それとDPのDXY!に緑マークが点灯ヽ(´ー`)ノ
これで4thフォルダHYPERはVoltageのみとなりました。
無理皿を無視できない性質です(^^;

ちなみにスコアは壊滅状態です。
この際9th判定くらいはっちゃけてほしい。

 12月14日(金)

公私に渡って慌しく、日記書く暇と言うか気力が湧きませんでした(汗
ゲーセンに2週間も行かないなんて実に7年振りかも(笑
もうちょっとで一段落着くので落ち着いたら色々書いていこう。

ちなみにPSPのオレシカはこつこつやってたり。
大江山クリアしたあたりです。
ここからが大変だった気がする・・・

 11月23日(金)

PCが故障しました OTL
前から調子悪いとは思ってましたが、ブルースクリーン表示され
起動負荷な状態です。
HP更新用、およびテレビ用に使ってたPCなのでかなり痛いです。
HDDが壊れてなさそうなのがせめてもの救いか。
キャプチャボードはもう一つのPCにくっつけてみましたが
相性悪いらしくてまともに映りません。困ったなぁ。
まだ買い換えるには勿体無いんだよなぁ・・・原因調査しないと。

 11月21日(水)

プレイステーションストアがいつの間にかPCから利用可能になってる!
PS3からしか使えないという変な仕様がようやく無くなったようでこれでPSPでPSのゲームができます。
最初からそうしろと・・・(^^;とりあえず俺屍を買ってみます。ロードとか無いと良いなぁ。

 11月20日(火)

20.Novemberです。音ゲーマーにとっては記念日(笑
唯一暗譜してる曲です。パターン4つくらいしかないので
覚えるの一番簡単なんじゃないかと。
プレイできる環境が今となっては少ないですが OTL

来月にはIIDXの新しいのも出るらしい(?)ので
スコア勘を取り戻したいところ

 11月17日(土)

いろいろSTG。

・hellsinker
メイデンでクリアを目指すも5面までしか行けない。
蓑亀の無敵が最強すぎることを痛感しました OTL
あとオマケステージクリアしたらサウンドモードが出てきました。
やはり曲が良い。サントラ出ないかなー

・デススマイルズ
ラスボスまではそれほど難しくないような。
ラスボスの攻撃さえ見切れればクリアは目前!
でも結構やってる人が居るので、もっと空くまで待とう(^^;

・オトメディウス
これは何というボムゲー。
南極ステージの氷塊がパワーアップアイテムになる様は面白い。
赤い子でやってツインレーザーまで手に入れました。
やっとクラッシュレーザー一択で無くなったかな。


で、近況では風邪を引いたらしく目が重くて熱っぽい。
うぅ、明日仕事なのにきつい(汗

 11月14日(水)

久々にCS DD起動です。
買ってからまだ3回くらいしか起動してないんで埃かぶってた(汗
で、ようやくCALDERAが出ました。
ゲーセンだと音あまり聞こえなかったけど、こんな音出てたのかー。
7KEYだと低速地帯で叩く音増えててなかなか面白いです。
しかしこの曲聴くと7thmixのEXPERT+思い出します。
IR時はミラーつけてNEW WORLDまでしか行けず、
その後しばらくしてからクリアできました。
またやりたいけど7thmixなんてどこにも置いてない(´Д⊂

 11月13日(火)

先週末は大学の学園祭と言うことで、毎年恒例で昔の委員会の人で集合。
そして私は恒例で仕事でした OTL
結局仕事終わってから夕飯と飲みだけ参加でしたが、久々に会えて良かったです。
2階から机投げ落とした話や、100円ショップで人形200個買った話など
色々と昔を思い出してしまいました。あの頃が懐かしい・・・(´ー`)
あと飲みの方はバーに行ったんですが
そこで飲んだレミーマルタンとかいうブランデーが
喉越しさわやかで美味しかった。
しかし値段を見たらとてもさわやかではいられない・・・(汗

 11月8日(木)

hellsinkerクリアしました。
と言っても無敵地帯作れるキャラなんで難易度は一番低い(^^;
別キャラだと3面までしか行けません。
まだまだ遊ぶ余地がありそうです。
ラスボスの演出と音楽はかなり良し。
でもあまり難しくは無いんで、もう少し難しくても良かったかな・・・
一応ストーリーもあるそうなんですが、全く意味不明で分かりません(笑

それと古いPCの方が起動するたびにピタリと止まります(汗
OSのフリーズとかいうレベルでなく、全く反応無しで止まる。
会社で要らなくなったPCから頂いたメモリ付けたのが原因かな。
3ヵ月何とも無かったから大丈夫だと思ってたのに・・・

 10月30日(火)

肩こりがヒドイ。
肩をグーッと上げたりすると、極めて稀に激痛が。
別に酷使してるわけじゃないんですが・・・姿勢悪いのかな(汗

話変わって、先日行った東京JAZZがBS2で放送されてます。
私が行った日は木曜24:05に放送される模様。
テレビに映ったかどうかチェックしてみます(笑

 10月24日(水)

広辞苑が久々の改訂だそうで。
「ネットサーフィン」て何だか懐かしい響き。
初めて友達の家でネットを触らせてもらった辺りは使われてたような気がしますが
今では全然聞かないですね。「ネット」だけでも意味通じるし。

最近だと「萌え」とか入るかと思ったけど、限定した層しか使われてないとかで
選考から外れたそうです。確かに日常ではあまり聞かない(^^;

そんな中、初音ミクに萌えてます。
DTMマガジンも買ったんでちょっといじってみよう。
体験版は10日間しか使えない模様。インスコタイミング計り中。

 10月22日(月)

会社の先輩と試験の答え合わせ。

・・・午前で終わってた OTL

自信のあった問題が間違ってるとショックですねぇ。
地道に勉強しとこ。
次から試験地は柏にします(^^;

さてやっと電車の中で文庫が読めるヽ(´ー`)ノ

 10月21日(日)

情報処理の試験受けてきました。
7:00に出て9:10に到着。遠すぎる OTL
試験の方はタイトル通り午後IIで終わりました。
どうせなら午後Iで終わってさっさと帰りたかったよ(´Д⊂
午後の試験疲れるし、午前と午後の試験内容逆にして欲しいな・・・。
分からない上に問題読んでると眠くなってきますよ(汗

ちなみに勉強は前日に一夜漬けでやろうと思ってたけど
急遽友達の薄型PSP購入に付き合わされて、帰りに飲んでしまった為
殆どなにも出来なかったです。そりゃ受からんわ(^^;

 10月16日(火)

先日は飯田橋まで用事があったので、帰りに秋葉寄って東方ゲッツ。
あと前から気になってたhellsinkerと言うSTGも買ってみました。
とりあえずやってみましたが、まずマニュアルが難しい(^^;
以下ニコ動を見てようやく理解。キャラ選択すら分からなかった(笑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1059828

で、6面ボスまで行けましたが、ここでどん詰まり。
ここで6ミスって何さー!(;・∀・)

 10月12日(金)

有楽町にてクリスピー・クリーム・ドーナツ2号店が出ました。
・・・って3時間待ち((((;゚Д゚)))
前に母上が買ってきて有名らしいとは聞いていたけど、そんなに人気だったのか。
個人的にはさほどミスドと変わらないような気がしないでもないです。
あと箱が横にでかい(^^;

あと久々にゲーセンにてIIDX DP。
やっと9th_HYPERのフォルダが光りましたヽ(´ー`)ノ
Distressが長かった・・・感無量。
あと超久々にDM。念願のSTAR OF MUSEがプレイできるとは良い時代になった。
サントラで聴いてからずっとやりたかった曲で嬉しいです。
あれくらいの難易度で丁度良いっす(^^;

 10月11日(木)

情報処理の試験、受験票が届きました。
例によって勉強時間は現時点で0.5時間くらいです(´ヘ`;)
受験日はホントは仕事日だけど試験を理由に交代したんで
すっぽかす訳にも行きません。今からでも勉強しとくか・・・
いや、今はさすがにきついんで明日からかな。
とか考えてるとズルズル勉強せずに本番を迎えそうだ(苦笑

ところで試験地が「物井」とかいう聞いた事無い地名で
至佐倉とか地図に書いてあるんで、嫌な予感しつつ調べたら
2時間かかるようです(´Д⊂
早く応募すれば近くにしてくれるかと思って、公募3日後くらいに申し込んだのになー
まさか千葉駅より先に飛ばされるとは・・・帰りは津田沼行き確定か(笑

 10月2日(火)

初音ミクにちょっと興味津々。
んー、凄く面白そうなんですが、使いこなせるか分からないのと
値段がちょっと・・・
雑誌に体験版が付くそうなので買ってみようかな。

 9月30日(日)

否否否否!断じて否ッ!

今日は「天元突破グレンラガン」の最終回でした。
最初は第4話の騒動で話題になって、軽く見てみようかと
思った程度でしたが、まさかまさかでハマリまくってしまいました。
これほど熱いテンションで見れるとは全然思っていなかった。
セリフ一つ一つが熱すぎる(笑
全27話ですが、かなり凝縮した内容になっていて、後半の展開が凄い。
う〜む、まさか日曜の朝っぱらからこんなのやるとはなぁ。子供分かるのか?(^^;
ともあれ大変満足しました。こんなアニメは久しぶりです。
ガイナックスはエヴァだけじゃないですなぁ。
しかし、あのグラサンのデザインととラストは正直頂けない部分もありますが・・・。
10月4日(木)から深夜に再放送するそうで。
序盤は見れなかったし、また見てみようと思います。

スパロボ参戦は大元がKONMAIと言うこともあって無理かな。
つかスケールがでかすぎて話が組み込めそうも無い(笑

 9月29日(土)

ようやく仕事も一段落・・・ではないですけど
10月を迎えたとあって、とりあえずホッとしてます。
そろそろ寒さも感じてきた季節なので
でかい風呂にでも入ってマッタリしたいなぁ
近場にスーパー銭湯とか無いかなぁ。

先週は東京JAZZ 2007を見てきました。
お馴染み元F1のテーマとかも聴けて良かったです。
セナの曲も聴きたかったな(^^;
ああいうのを見てると楽器とかやりたくなります。
何かやっておけばよかったよ(´Д⊂

 9月21日(金)

今週はずっと目が痛くて、仕事に集中できなかった・・・
何でかなーと思ってこの症状を振り返ると
どうも風邪引いたみたいです。
今日になってようやく自覚(´Д⊂
ここんとこ色々忙しい最中なんですが、精神的にも参り気味。
うーむ、身体にきてしまったんだろうか(汗

あっと。先週ですがAMショーに行ってきました。
デススマイルズをやってきましたけど、
横STGで左右に撃ち分けれるシステムでした。
かなり難易度抑え気味でしたけど、恐らく相当難しくなりそうな予感。
今のうちに地元のプロギアで慣らしておこうかな(笑

さて3連休の日曜はこれに行ってこようと思います。
http://www.tokyo-jazz.com/
一度T-SQUAREを生で聴いてみたかったので。楽しみっすヽ(´ー`)ノ

 9月12日(水)

ついにS&Mシリーズ最終巻「有限と微小のパン」読了。
結局前の本読んでから半年も経ってしまった(^^;

あのトリックは流石にそんなんアリかと思ってしまいましたが
現実と虚構について語る場面が多かった気もするので
その辺から推測しとけってことでしょうか。
確かに現実世界に虚構を作った方が安上がりだし楽そう。
それとダーク・ルームの考え方はなかなか面白かったです。
「田」の字型の部屋で仮想空間とは、よく考えるよなぁ(^^;

500ページ辺りから夢中で読んでましたが、余韻を残す綺麗な
終わり方と思います。
犀川先生と四季博士が海辺で話すとことか印象に残りますね。
あと怪しい単語は回文と逆読みを心がけます(笑
よく読むと四季博士は第5巻にも出てたんですね。
んな伏線分かるわけが無い(笑

これでシリーズは終わってしまって残念ですが
短編としては出てるそうなのでこれからも楽しみです。
国枝先生出るのもあるそうで一安心(笑
さて次はVシリーズを読んでみようと思いますが
ブックカバーキャンペーンに釣られて、角川文庫を
数冊読んでからにします(^^;

 9月10日(月)

うちは9月が期末なので色々と立て込んでおります OTL
でも3連休2回あるし頑張れる(笑

8日はmstくん、まさとくん、それと旧友でエヴァの映画見てきました。
うーん、懐かしい!旧友の方とは昔の映画も一緒に行ったので
あれから10年以上も経つのかと思うと早いような遅いような(^^;
内容は殆どテレビと同じ感じなのであまり新鮮味はありませんでしたが
菱形の敵が色々変形してたのが面白かったっす。
ただ、やかましいシーンばかりなので煩く感じるかも。
次回はテレビとは違った感じになりそうで、楽しみです。
あと私だけゲーセン行っててすいませぬ(苦笑

9日は仕事。朝始発で出て、午前10時に退社。
家に午前中に帰れたので仕事をした気がしないです(笑
始発はきついけど、早朝の静けさはなかなか良いもんです。

あと今週末のAMショーに行ってまいります。
某アンケートに答えたらチケットがあたりましたヽ(´ー`)ノ
しかしよく見ると9/13,14限定と、思い切り平日。やってくれる(^^;
14日に運良く休み頂けたので、行ってきます。
行くのは実に4年ぶりくらいで、あの時もビジネスデー。
確かIIDX 8thstyleとアイマスが出展されてたような気がします。
あの頃見たときはアイマスがここまで流行るとは全然思ってなかったなぁ(汗

 9月5日(水)

原油高の影響でポッキーの量が減るそうです OTL(価格は据え置き)
細いポッキーが大好きなんですけどねぇ・・・減るのか(´Д⊂



CS DD。DP10段を必死こいて越しましたヽ(´ー`)ノ
The hope of Tomorrow - Concertino in Blue - Infinite cave
な曲順でした。2曲目が酷すぎる譜面(笑
パーセンテージから見て必死さが伝わるかと思われます(^^;
ちなみに皆伝やったら30秒持たずに糸冬だった気がします。うーむ、無理すぎる。

 9月3日(月)

家の猫の尻尾が全然動かず、触ると怒るので
病院に連れて行きましたが、原因不明。
しかもそんな状態でうっかり外に出て、全然戻ってこなかったので
飯もロクに喉を通らず。
まぁ家の裏の畑に居たようで一安心ですが(^^;
でも様子がおかしいのは変わらず。うーむ、心配です。

 8月31日(金)

親会社の方で歯科検診を受けてきました。
多少歯肉炎らしいですが、虫歯は無しでした。
歯垢を取り除いてもらいましたが、あれはドリル並に嫌です。
痛くはないけど、これでもかと言うくらいガリガリやられるので
気分的によろしくない(´Д⊂
しかしその分歯の舌触りがツルツルになっております。
歯垢とった所にスキマが出来ていて、結構溜まってしまうものなんだと実感。

帰りに社内食堂で昼食。
一番高い定食で290円ってなんですか。コストパフォーマンス良すぎる OTL
味も自分には申し分ありません。
うちの会社にもあればなぁ(´Д⊂


話変わって、CS IIDX DD買いました。
あれこの曲Another譜面あったっけかなーってのが多いです(笑
DPのEURO-ROMANCEまで追加されてたんで感動。この曲好きなんで。
他家庭用オリジナルのAnotherは何だかボンデステーンな難易度ばっかで手がつけられず(笑
もはや鑑賞用(^^;
SP10段はクリアできそうにもないので、DP10段目指してみます。
シュラークが9段に格下げされてて泣いた OTL

 8月27日(月)

週末は友達の家にお邪魔した後に、月島まで赴く予定でしたが
ピンポイントに会社から電話が・・・ OTL
友達の家は会社から徒歩15分だったりするので
最悪の状況を考えて、月島は諦めました(´Д⊂
結局何とも無かったようで、それはそれでショック(^^;
あとボンバーマンDSを4人対戦で遊んでました。
フルパワーだと最初の一撃を如何に耐えるかがポイント。アツイです。

今日は帰りにちょこっとゲーセン。
QMA。長らくフェニックス組でしたが、ネット回線切れたお陰で
めでたくドラゴン組になりましたヽ(´ー`)ノ
まぁ瞬殺されそうな予感。
IIDX。DPの☆12を1個でけました。Candy Galy(A)。
どう見ても次回作あたりで☆11になってそう(´Д⊂
いつになったら☆12ができるようになるのやら。

 8月23日(木)

地元の友達から話を聞きましたが
私が学生時代に非常にお世話になったゲーセン、大久保PLCが
閉店したとの事です。
閉店する前に最後に一度訪れておきたかったなぁ OTL
母校が無くなったかのごとく悲しい・・・

 8月21日(火)

夏休みも終わりなので今更まとめ。

・16日
知人と共にIIDX 15のロケテを見に行きました。
町屋かと思っていたら町田だった罠。結構遠い(^^;
11:30頃着いて20人弱の待ちでした。思っていたよりは少なかったですが
それでも結構な待ち時間(汗
見てて面白そうだったのが Digitank System って曲で、4小節くらい皿のみな個所があったり。
で、自分はDPでやったんですが、Ristaccia と evergreen って曲。
前者は順番待ちで結構選んでた人が多かったんで印象残ってます。
SPのAnotherだと☆12でなかなかヤバすな階段譜面。
アポカリプスとかblind justice風の曲なんで、好きな人は好きかな。
後者は・・・どんなか忘れました(汗
あと曲的にはmadrugada とか end of world が良い感じ。
両方ともジャンルはHOUSEだったけど、後者は曲調が違うような(^^;
ちなみにシステム的には特に何も無かったです。
これ以上何か増やしようも無いしなぁ。

あとbeatmania IIIが置いてあったんで久しぶりに堪能してきました。
Live Together(足)が楽しい〜。

・17日
有明の方まで行ってきました。
今回は志宇さんとぼたんさんのお誘いを受けて、まったりペースで行きましたが
予想以上の混雑っぷりで糸冬。
殆ど収穫無しで、足早に去りました(^^;
帰りに津田沼で夕飯兼飲み。ひゃぁ〜うまひー。

・18日
4ヶ月ぶりくらいに散髪しました。
いつも3ヶ月単位で切っているので、ここまで放置したのは初めて。
やっぱり短いほうが楽で良いなぁ。
あと知人宅にて東方の新作をやらせてもらいました。
体験版よりもかなり簡単になっているような印象で
NORMALも何とかクリアできましたヽ(´ー`)ノ
凡ミスが無ければ結構楽にクリアだけなら行けそうな感じです。
と言っても集中力散漫な私は凡ミスしまくるので結局ボムに頼っております。
突然出てきたザコ敵に当たってアッーが多すぎる・・・
稼ぎ方は良く分からないのでとりあえず放置(^^;
EXTRAはやっぱり難しくてサッパリでした。イミフな弾幕多いなぁ(´ヘ`;)

・21日
mst君とまさと君で焼肉食べてました。
地元ネタで盛り上がる。元書店が生きていた事に感動。
また3ヵ月後辺りにでも集まりましょう ノシ。

その他の日は特に何も無く、部屋の掃除したりと雑用で終わりました。空しい OTL

 8月15日(水)

DS Lite購入しました〜。
結構最近でたシルバーが気に入ったので探していましたが
まさとくんの助言もあり何とか購入できました。
画面が明るくなったんで、目が疲れなくて済むかも。

仕事帰りに久々にSTG。
虫姫さまふたりのマニアックで初めて5面到達したはいいものの
瞬殺されました OTL
4面から異次元すぎる・・・
あと稼ぐ余裕も無いのでエクステンドしません。
これはクリアに遠すぎる。

さて明日から夏休みです。
予定と言えば有明行くくらいしかないんですが
明日は某氏の誘いよりIIDXのロケテに行ってきます。
昼頃行くんで出来そうに無いですが、まぁ見るだけでも(^^;

 8月10日(金)

夏コミカタログをインストールしておきました。
中身は見てないですが。
今回からゲーム系は一日目なんですかね。
だとすると一日目だけ行く事になりそうな予感・・・
会社の冷房にやられて喉が痛いので、このままの体調だと辛いなぁ(´Д⊂

IIDX。2週間ぶりくらいにやってみましたが
判定を完全に忘れました。うーん、次回作までスコアタは無理か(^^;
そういえば次回作ロケテやってるそうなので、折を見て行ってみようと思います。
混んでるだろうし見るだけになる可能性大。

 8月7日(火)

8/16〜8/21か22辺りまで夏休み確定っぽいです。
今年は狙った通りの日程をゲットできましたヽ(´ー`)ノ
モロにアレな日程ですが。色々チェックしないと。
その分土日も仕事です。まぁしょうがない(´Д⊂

IIDX。・・・は混んでるんで全然やっておりません。
空いていた頃が懐かしい。
代わりにガラガラな雷電IVをプレイしてます。
3面のボスにすら辿り着けない体たらく。
武器は道中バルカン、ボスはレーザーですが
バルカンだと堅い敵に手間取りやられます・・・どうしたもんでしょう。

 8月3日(金)

 

書き忘れネタ。

先週末に友達と一緒に池袋のバーガーキング食べに行ってみました。
昔食べたことあるやつかと思ったんですが、よくよく記憶を辿ってみると
バーガーキングじゃなくバーガーキッドでした。微妙に違う(^^;
とりあえずテリヤキワッパーなるものを食べてみました。
普通に美味しかったし、サイズもでかいです。
マクドナルドの1.5倍くらいでかい。
具も分厚いと言うわけではないので、食べ易いし、私は好きですねー。
ポテトは塩味控えめなので、個人差がでそうです。
薄味好きなんで私は問題無いですが。
しかし気になったのは、出てくる時間が遅いのと座席の少なさですか。
頼んでから出てくるのに3分くらいかかります。
まぁ仕方ないのかなと思いますが(^^;
あと11:00頃行ったんですが、丁度空いてた時間みたいで
特に並ばずに済んだのですが、出る頃には結構行列が出来てました。
作るのに時間がかかるのでこれも仕方ないのかなと・・・
もし食べに行くのなら時間帯を考慮した方が良いでしょう。



あと、せっかく池袋に来たので前に見かけた駅構内キオスクのケロロショップに
行こうとしましたが、どうやらとっくに閉店してしまっていた模様(´Д⊂
とりあえず、以前に撮った写真だけあげときます・・・


あと帰りに地元の喫茶店「OB」に久々に寄ってみました。
ここのアイスティーはなかなかのサイズで笑えます。
これだけで腹一杯になってしまう・・・
友達のはミルクティーですが、何故かでかいフォークが入ってました。
これでかき回せってことなのかな?(^^;

 8月2日(木)

ようやく落ち着きました。スパロボが。
まだおまけをクリアしてないんですけど、
まったりペースで。

しばらくネットも徘徊してなかったんですが
何時の間にかYou tubeのアイコンが(笑
これで動画紹介も楽になるんでしょうか。

あと遅まきながら家庭用IIDX13DDを予約しときました。
さんたるる曲に加え、5鍵の曲も入ってると聞いて
かなりテンションが上がってますヽ(´ー`)ノ
「LIGHT MOTION」とかCSで7thの曲が入るのは初めてか。
10周年だし5鍵OnlyでCS出ないですかねぇ・・・うーん。

ついでに今年はペルセウス座流星が
8月13日の昼間、14時〜16時半頃、18時頃、
真夜中(14日0時)頃などと 予想されています・・・そうです。

http://astro.ysc.go.jp/perseid2.html

前にしし座流星群とかは見た事あったような気がします。
今回は14日0時なら丁度新月だそうで、月明かりも無く
かなり綺麗に見られるとか。これは期待。

 7月21日(土)

かなり期間が空いておりますが、特に忙しい訳でもなく
単にスパロボばっかやってる為ネタがありません(^^;
今作は製作者の並々ならぬ情熱を感じますなぁ
発売延期したのも頷ける出来です。
昔からやってるんで、ここまで進化したのかと思うと涙が(´Д⊂
ようやく 2/3 くらいは終わったので、全部クリアしたら
また日記も元のペースに戻るかと思います(^^;

 7月10日(火)

有給休暇・・・のはずが、なぜか明休になってました(´Д⊂

ちょっと忙しくて更新が滞っております。
まぁ仕事じゃなくてスパロボでですけど(・∀・)

先週末はゲームミュージックのライブに行ってきました。
古川もとあきやらHやらBLACK MAGESが生で聴けて感動。
6時間立ちっぱなしで疲れたけど楽しかったわー。

さて、眠いんで寝ます(^^;

 7月3日(火)

IIDX。あまりゲーセンに行けてなかったので
久々に顔出してみると、いつの間にかRECORDの曲が解禁しとる。
サントラ出たんだし当たり前か(^^;

一通りDPでやってみました。
Sense 2007のラストが鬼。HYPERもANOTHERも☆12て(^^;
FAXXはまだBPM変化に慣れないです。ANOTHERは恐ろしくて
手付けてませんが、曲好きなんでコソーリやっておかないと。
heaven aboveも良い。この曲GOLDで一番良いかも。

あとは適度にDP10段に挑戦してます。
ようやく2小節だけ進歩が見られました OTL
1+3,5+7の交互がなぁ・・・練習あるのみですか。

 6月30日(土)

家族からの強い要望によりプリンタの購入を検討しています。
要望自体はずっと前からあったけど、無線LAN対応となると
なかなか安いのが無くて時期を見計らってました。
内蔵のものばっかり見てましたが、最近だと無線LAN USBプリントサーバなる
製品も手頃な値段で出てるようなんで・・・そろそろ買い時かな。
買った所で年に数回しか使わない気もしますが(^^;

あと、IIDX GOLDのサントラが届きましたヽ(´ー`)ノ
早速明日から通勤中に聴きまくろうと思います!
the shadowのハジケっぷりが素晴らしいなー。

 6月28日(木)

今日は有給休暇頂きました。
まだ19日残っていて、来月には18日貰えるそうです。
うーむ・・・長い夏休みでも取って消化しとかないと。

何で休んだかと言うと、スパロボやるため・・・ではなく
某ミ田の試験を受けてました。
前に受けたのと範囲被ってたんで、あまり勉強しませんでしたが
被ってたところしか殆ど分からんかった OTL
799点という半端な点数で、一応合格。
しかし試験内容見ると実際に役に立ちそうな内容は殆ど無いような(汗
あと2つ受からないと資格にならないので、そこまではやっておこう・・・


で、スパロボOGsを購入しました。
携帯機のはいつもスルーしてるんで、その分楽しめるかなー。

 6月27日(水)

健康診断の結果が返ってきました。
ALL A評価。問題無しでした。
去年に引き続き中性脂肪少なすぎで状況注視マークが着いてましたが
着実に体重は増えてきています(^^;
善玉コレステロールが少ないのかもしれません。
母親も確か同じだった気がする・・・
最近の昼食は週3ペースで"うどん"と言う偏食っぷりなので
少したんぱく質を多めに取った方が良いのかな・・・
しかしうどんが美味すぎて止められない(笑

あと、情報処理の試験申し込みは7月17日からだそうです。
http://www.jitec.jp/
いつも申し込み忘れているので、今度はしっかりとここで告知して
忘れないように自戒の意味をこめております。
同じく受ける方はお忘れ無きよう・・・大きなお世話ですか(汗
まぁ申し込んでも受けるとは限りませんが(笑
今回はそれなりに勉強して望みたいなぁ。
あといつの間にか過去問がDLできるようになってました。
解答が貧弱なんで役に立ちませんが、どんな問題が出るか
手軽に分かるのは良きかな。

 6月25日(月)



一目見て気に入ってしまったので、つい買ってしまいました。
うーむ、癒される。
単純な作りながら、色々ポージングが可能です。
ジョジョ立ちするには少し手足が短いかな。
ところで名字は井上さんなのですね。
ゲームはやった事無いのでフルネーム知りませんでした(^^;

IIDX。プレイ回数がやっと100回到達ヽ(´ー`)ノ
せっかくなんでマイベスト(DP)を確認してみました。
1st.KAMAITACHI 18回
2nd.smile 16回
3rd.LASER CRUSTER 7回
4th.gigadelic 6回
5th.GRID KNIGHT 6回
1曲だけ古いの混じってるのは粘着プレイ中です。
CSでやってみたら易クリア出来たんでACでも頑張り中。
SPより先に出来るとは思わなかった(^^;

 6月21日(木)

森博嗣のスカイ・クロラが映画になるそうで
http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/

カクレカラクリの二の舞は踏んでもらいたくない物です(^^;
3年前から企画はあがっていたようなので期待しております。

期待といえばGWに発売したBroken Thunderは、
UPしてある動画を見て、みて・・・・( ´Д`)
悲しくなりました。これはThunder Forceの続編と言われたら流石に(汗
アップデートするらしいですが、ベースがあれではどうしようもないでしょう OTL



 ミ
  ┴

 6月17日(日)

 

社内旅行で広島空港に降り立ち、島を9つ越えて愛媛、高知ら辺を行ってきました。
つか殆どバスの車中という苦しい日程(汗
もう少しゆっくりと過ごしたかったです・・・

写真は大山祇神社と四万十川です。
神社は樹齢2600年と言われる楠を撮ってみました。
いまだに成長を続けているそうな。
こちらの宝物庫には義経の鎧やら国宝、重文がたくさんあるのですが
時間の関係で結局見れず。なんてこったい。
無念でございました。
ちなみに大山祇は「おおやまづみ」と読むそうな。

四万十川は清流と呼ばれているようですが
結構下流だった為、緑色の水でした。
夏場は水温も25度近く行くそうなので
澄んだ水にはならないようで。
冬場に行くとまた違った壮観となるようです。
機会があれば行って見たいな。
あと台風時の増水が凄いようで(^^;

他にも色々いったんですが、時間の関係でロクに見れず。
詰め込みすぎは良くないですなぁ(汗

あと初フライトでしたが、思ったほど揺れも無く、普通に乗れました。
耳が変になりますが、気にしなければ大丈夫っぽい。
でも出来ればやはり乗りたくはないなぁ。

 6月11日(月)

顔に4つ、腕に1つ喰らいました。
今年はのっけからやってくれます。

あ、蚊の話です。

朝の4時に羽音で起こされてそのままバトルしてました。
結局見つからずに寝ましたけど、寝付き悪かったなぁ。
ガス漏れ発生しても起きなかったのに、羽音で起きてしまうとは
何という神経質 OTL

 6月9日(土)

久々にIIDXがずっと俺のターン!ヽ(´ー`)ノ
ここぞとばかりに色々やっておきました。
FAXXはBPM変化に慣れるとなかなか面白い。
Senseは苦手 OTL
IRのコースも1個だけなんで一応やっておきます。
DistorteDに比べるとどうもインパクトに欠けるなぁ。

帰りはまたしても電車で寝過ごしました(´Д⊂
降りる一つ前の駅まで意識はあったのに、気付いたら次の駅だった。うーん。
シートに座ると99%寝てしまう。もう体質なのか。

 6月4日(月)

眠くないのにあくびが止まらず耳鳴りがします。
身体の調子も悪いし・・・嫌な感じ。

話変わって手帳を買いました。
B5よりちょっと小さい感じのシステム手帳です。
仕事してると主に横からたまに前からインタラプトされ
細かい事頼まれるのがあるのですが、たまに忘れます(苦笑
と言うわけで備忘録のような物が欲しいと思い購入。
今までOutlookやらデスクトップ付箋紙やら使おうと頑張りましたが
結局アナログな方が合ってるみたいです。
とりあえず毎日ToDoメモを書いては消しを繰り返して2週間程度続けてます。
心なしか仕事の捗りも良いような気が(^^;
人間20日間続くと習慣化されるようなんでこのペースで続けていこうかと。

しかし習慣化されたIIDXがここ1週間程未プレイ OTL
もうアルチに行くしかない!

 5月30日(水)



音楽を聴いていたらレイストーム急にやりたくなりました。
1日1回が日課。早いときは5分で終わります OTL
まじめに1コインクリア目指そうと思いますが
今のところ5面までが最高記録です。挫折しそう(´Д⊂
7面のボスはどうすれば楽に倒せるんだか・・・

会社先輩の結婚式2次会も無事に終わり、少し時間もできたと思ったら
仕事のほうがちょっと忙しくなったりと、間が悪いです(´Д⊂
IIDXも相変わらず混んでるしなぁ。


http://ex-project.com/
むは。これは凄く行ってみたい。丁度レイストームの人も出るようで(笑
何故に小柳ゆきが?(^^;

 5月24日(木)

http://www.sanspo.com/sokuho/0524sokuho074.html

まさか地元からこんな有名人が出るとは思わなんだ。
ゴルフの練習場も何も無いこの町で良く優勝できたなぁ。感動した。
これを機にゴルフ関連グッズとか町が作りそうな気がする(^^;
町長がスポーツ新聞のページに載っているのも何だか変な感じです。
たまに自転車でうちの前を走っているのを見かけます(笑

 5月23日(水)

業後に会社の方の結婚式2次会の景品を買いに行きました。
流しそうめん機とかちょっと変なものが4割くらい混じってます。
これは当たりたく無い。
良いものの景品でWiiかDSが欲しいのですが、やっぱり売ってないですなぁ。



http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html

これは多すぎる(笑
リストには載ってないけど植松さんも曲作ってるようなんで
全部で37人ですか。うーむ音ゲより多い。
音ゲ好きとしてはSSDの曲はぜひ拝聴しておきたいところです。
でもこれだけ多いと統率が取れない気がします・・・

 5月22日(火)

ゲーム検定をやってみました
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は55点  全国平均 49点

全国順位(5月22日 21時現在)
270位(866人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームの内容

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

半分以上は勘です OTL
本当にプレイしていないと分からない問題はおろか
特典にまで触れてくるのでもう意味不明。
解答は5/30発売の日経エンタメ増刊にあるようです。
出題がコンシューマ、一部PCのゲームだけで
アーケードゲームからの問題が殆ど無いのが悲しい(´Д⊂

 5月20日(日)

志宇さんと例大祭に行って体験版をゲットしてきました!
初めて行ったけど明らかに飽和状態です。辛かった OTL

その後はIIDXとかやった後に焼肉。
5月は焼肉率が高いです。体重が気になるなー。


で、家に帰って東方風神録早速やってみました。
基本はまぁ特に変わったところは無いですが
今度はパワーアップするとオプションが付きます。
ボムの変わりにオプション消費して弾消し。
結果として比較的ボムは貯まりやすい、けど使うと攻撃力が
弱くなると言う諸刃の剣。素人には(ry
この点は製品版で何か変わるんじゃないかと。
稼ぎは一言で言えば怒首領蜂 + 虫姫さま(マニアック)でした。
敵の配置覚えないとどうにもなりません。難しいなぁ(汗
Normalはそれほど難しくは無かったけどHardだと段違いでした OTL

 5月17日(木)

データ移行用にHDD買いました。
ケースに付けるのも最近だとネジを使わずに付属のアタッチメントで
あっさりと換装できるんですなぁ。これは便利。
とりあえずくっつけたは良いのですが
SATAケーブル買うの忘れてました OTL
今ってマスターとかスレーブって無くなってるのか・・・
2002年に作ってから知識が途絶えているので知らなかった(汗
コンビニじゃケーブル売ってなさげだしなぁ。また買いに行くのか。


ニコニコ動画。何だか有料サービスも始めるようですが
有料になると多方面から目を付けられて、
良く言えば自由な雰囲気が無くなりそうでちと不安。

以下、バンブラ持ってる人限定ですが
まずは準備編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm197086

準備が出来たら以下とか

FLOATED CALM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm197141

ESCAPE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm197359

晴れてハレルヤ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm208796

この発想にビックリ。
点数も出ないし、少しずれてたりするけど面白いっす。
選曲も個人的に神曲でした。グルグルとか超好き。

 5月15日(火)

世間様とは少々ずれた五連休。
結局ダラダラと過ごしてしまった時間が多かったり(汗
恐るべしニコニコ動画(^^;

土曜日は友達とロッキーファイナルを見ようと言う事で海浜幕張へ。
私はロッキー見た事無いんですが、友達が熱く語ってくれました。
試合よりもトレーニングシーンが見所らしい(笑
特に2と4は必見らしいです。5は既にボクシングでは無いらしく(^^;
ファイナルは最後と言うだけあり、ストーリーのオチは大体読めますが
ロッキーの鍛えっぷりには感動。還暦過ぎた身体とは思えません。
あとお馴染みのテーマ曲もアレンジされて色々な場面で流れてました。
あの曲はいいね。熱くなりますわー。

あとはカルフール近くのゲーセンにてIIDX_DP。
運指を変えるべく、なるべく右手の小薬指を使うように心がけてみたり。
smile(A)がE付で74%だったので頑張ってみます。
終盤の同時押しが楽しいけどムズい。粘着してたらマイベスト1位に(^^;

あと幕張メッセでスクエニパーティなるものがやっていたようで
人が多いし、入場料とかするのかと思って行きませんでした。
聞くと無料だった模様。せっかくだし行っておけば良かった(´Д⊂

 5月13日(日)

ようやく変な出勤体制も終わり、羽を伸ばせます。
GWは遠出するとかはありませんでしたが、色々忙しかったー。
軽くまとめてみます。

4/28
関西から茶ボウズさんが遊びに来るというので、東京を案内。
日本橋とか国会議事堂とか東京タワーとか、自分でも
あまり行った事無いので上手く案内できませんでしたが(汗
突然の豪雨で東京タワー登っても何も見えないし(笑

夜は会社の先輩の結婚式2次会打合せと言う事で柏へ。
打合せは10分で終わって後は食事してただけ(^^;
ここのパスタ屋の料理がかなり美味しかった。
2次会の料理が楽しみです。
あと同期の一人も結婚すると言う事でびっくり。
やはりこの年になると周り結婚する人ばかりに(汗
私はまだまだ先ですかね。相手居ないし OTL

4/29
昨日に引き続き茶ボウズさんを東京案内。
上野とか秋葉原とかその辺をひたすら歩いてました。
上野とかじっくり歩いた事はあまり無いけど、散歩するにはなかなか良い所。
GWで混んでいましたが、花見のあの混雑に比べれば全然マシ。
秋葉原では適当にゲーム屋やらPCパーツショップやらを散策。
やはり昔に比べるとサブカルチャーなお店が増えてるような気がします。
これから自作PCパーツ屋は衰退の一途を辿っていくような・・・。
前に比べて店やら何やら変わって居たので、一度本腰入れて散策しておきたいところです。
歩き回り過ぎて休憩を挟むタイミングが遅くなり申し訳なかったです(汗
今度は色々と東京名所を勉強しておくかな(汗

4/30
大学の友達と焼肉。
Xbox360を何故か持ち歩いていた友達がいたので
持たせてもらいましたが、見た目らしくPC波の重さ。
下手に遠方では買えないなこれは(^^;

5/1
足が痛くて自宅療養。
筋肉痛では無く、歩くたびに足の甲に痛みがぁ。
しばらく痛かったので病院行こうかと思ってた時に
引いてきました。何だったんだか。

5/2
仕事。
休暇取ってる人も多数居たので、人手が足りず忙しかったです。
世間一般だとこの日休暇取れば9連休だったのか・・・復帰が大変そうです(^^;

5/3
朝5時起きで仕事。
こんな朝早いバスなんて無いので車で駅まで行ってました。
道路よりも線路をこっちに引いてくれ OTL
夜は中学の友達と夕食。
同業っぽい仕事に就くそうなので、就職したらまた飯でも食いましょう〜

5/4
今日も朝早くから仕事。
早めに帰れそうだったけど、変なトラブルにはまって結局夜までかかった(泣
DNSのIP変えたら、1人だけファイルサーバが見れなくなりました。
IP直打ちで見れるようになったけど・・・
他のユーザと設定同じはずなんだけどなぁ。

帰りに渋谷で高校の友達と食事。
1人は九州の方に行ってしまうので送別会も兼ねて。
ここで食事した所が、何だか牢屋みたいな変な飲み屋でして
手錠をかけられて席まで案内されたり、変なイベントを催したり。
店員さんもやけに気合入ってました。
これで飯がもう少し美味しければなぁ(汗

5/5
小学からの友人より誘いを受け月島までDS+Wii体験会に行ってきました。
Wii初めて触りましたが、なかなか操作が難しい。
ラインに沿ってなぞるのが難しいなぁ。
あとは皆でやったアソビ大全が面白い。
こういうのは大人数でやると盛り上がって良いですなぁ。
帰りは月島と言うことでお約束でもんじゃを食べてきました。
うむ、久々でしたがやはり美味いです。
少食なんで、あれくらいの量でお腹一杯になれ満足。

帰りに秋葉原寄って少しだけ音ゲー。
IIDXのDP10段やってみましたが、3曲目が無理ゲー。
ゲージ100%あっても無理。要練習だなぁ。やはり10段は遠い(汗

 5月12日(土)

お久しぶりの日記です
GWが忙しく、仕事も佳境だった為なかなか更新できませんでした OTL
更に言うとHP更新用PCがS/W的にイカれ中で、まだHP作成ソフトが入っておりませぬ
明日辺りに復旧すると思われるので、日記もしばしお待ちを

 4月18日(水)

珍しくIIDXが誰もやってなかったんで
DPのEXPERT埋めてきました。
TRANOIDがB判定。この曲苦手です OTL
2速だと序盤が出来なさすぎ(´Д⊂
EXPERTも一通りやったんでスコアタは終了。
今度は色々と難曲に挑んできます(´ー`)

ニコニコ動画とか。

beatmania IIDX NONSTOP-MIX [45:35]
http://www.nicovideo.jp/watch/1174736707
曲の繋ぎが上手。これは凄い。つい聴き入ってしまったり(^^;

ゲームでトラウマになったシーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161574
何か再生数が凄いので皆さんご存知か。
変な3Dのゲーム以外は皆やったことあるんですが
確かに印象に残ってるシーンばっか。
特にラストが秀逸でした(笑
動画には無いですがスウィートホームとか子供の頃やって
怖くて途中で投げ出した記憶があります(^^;
あとFC版テトリスの電源入れた直後の起動音が
すげーびっくりして恐ろしかった記憶が。

 4月16日(月)

もう着る事は無いと思いコートをクリーニングに出したら
また微妙に寒い。
お陰でまた少し風邪気味で体調不良です。
原因の半分は仕事でのイライラかと思われますが(^^;
精進が足りんなぁ・・・

 4月15日(日)

会社のサーバを上げ下げしてたら
CPU/メモリボードがぶっ壊れました OTL
直して頂くのに部品取り寄せ、再度再起動。
他の作業も詰まっているので多方面から圧力が。
意外と早く部品が来たようで事無きを得ましたが・・・
あと2週間で要らなくなるサーバなのに、タイミング悪いなぁ。

そして自宅のPC1号と言う名のゲーム機も
一度リセットしないと起動しない状態になってきました。
これはもうダメかも分からんのでOSいれなおそ。

 4月13日(金)

巷では情報処理試験の時期ですが、またしても申込み忘れました OTL
今回は受ける気あったんですが、気付いた時は期限過ぎた2時間後でした。
風邪さえひかなければこんな事には(´Д⊂
前回初めてソフ開を最後まで受けましたが、意外と勉強すれば
行けそうな感じなので次こそは忘れないようにしないと。
受かるとちょびっとお金も貰えるし。
一番勉強していた高校時代は深夜番組が面白かったんで
テレビ見つつも長い時間頑張れたんですが
今その感覚が戻れるかどうか・・・そもそも面白いテレビがあまり無い(汗
まぁまずはPCを封印するところからですか(^^;

ちなみに試験日は仕事です。申込みさえしていれば・・・ OTL

 4月12日(木)

朝5:30に呼び出しキター。
寝ぼけつつ電話で対応してたんで、自分でも意味不明な
言動ばかりしてて恥ずかしい(汗
会話が支離滅裂状態が多数。相手も大変だなこれは(苦笑
身体は起きるけど頭はダメですね。朝は苦手です・・・
そのまま会社へ直行でした。うーん眠い。

 4月10日(火)

じゃがりこウマー。
少量のお湯を入れてつぶすとハッシュドポテト風味になり
二種類の食感を楽しめる・・・らしいです。
昔試したけどお湯を入れすぎて味の薄いスープになって以来
試してないんで、今度は分量を間違えずに試してみる所存です。

DJ MAX。暇を見てやってますが、まだ全曲遊んでません。
4ボタン、5ボタン、6ボタンとモードが出てますが
何気に5ボタンが面白い。
真ん中のキーが→と□と共通しるので
縦連打風の譜面が面白いです。譜面もちゃんと意識して作られてるし。
ランダムにしたら死にそうだなぁ(^^;

 4月8日(日)

無事にDJMAX portable2購入。
マニアックな店だけでなく、普通のお店でも店頭に並んでいたので
それなりに人気があるのでしょうか。
まぁ場所が秋葉原な時点で普通のお店と言うのもオカシイかもしれないけど(^^;
買ったんですけど、ちょっと忙しくてまだやれてません。
感想は後日。

あとついでにelebitsとセンコロ2ndのCDも購入。
The Smile of YouがFullで聴ける。これで1500円は良い買い物ですヽ(´ー`)ノ
日本語版も収録されてますが、個人的には英語の方がしっくりきます。
英語版のほうがOriginal verらしいので、元々海外が初出だったのかな。
センコロの方も期待通りの出来。
この雰囲気の曲は大好きです。ゲームは殆どやった事無いけど。

さて、今月は時間外労働超過届が必要になりそうです。
あまり残業はしないように努めてますが、今月は無理。
ゲーセンにもあまり行けそうにない・・・まぁ無理して行きそうですが。

 4月4日(水)

IIDX。SP_HYPERのEXPERTコースを一通りやっときました。
TECHNOコースだけTRANOIDのBPM忘れて大誤算 OTL
LASER CLUSTERもサッパリ押せてないので
TECHNOだけもう一度やっておきます。
やっぱりランダムの方が良いかなぁ・・・。
上記が終わったらDPに移行します。

さて、サインあーる先生情報よりDJMAX PORTABLE2が
既に流通してるそうなので、週末秋葉原へ買いに行って参ります。
FFも買おうかなと思っているところなので、
久々にPSPがゲーム機として活躍できそうな予感。

 4月3日(火)

http://www.cave.co.jp/gcommerce/CVST-0006/pre_index.html

またフィギュアとかくっつけたらどうしようかと思ったけど
とりあえず付かないようなので一安心(´ー`)

あまりに寒かったんで、もう着ないと思っていた
セーターやらコートを引っ張りだしちゃいました。
花粉症も併せて鼻水が止まらん。

QMA。フェニックス組に昇格しました。
2回戦落ちでも貰える宝石の数がケルベロス組の1位並だったり
なかなかのインフレっぷり(笑
お陰で中級魔術師1級まで来ました。
ついに初めて上級に上がれそうな予感。

 4月2日(月)

男女雇用機会均等法の改正に伴い、就業規則が変わりましたとの報告を受けて
確認しようと思ったら、私のIDだけグループウェアのトップにリンクが無かった OTL
報告して権限を頂きましたが、今まで全然気付かなかった(^^;
少しはその辺も気にかけないとなぁ。


今度から仕事でVBS使う事になったので、スクリプト見たりしてますが
なにぶん初めて使うんで、たまに意味不明なオブジェクトとか
関数が出てきて四苦八苦しております。
ただでさえ普段プログラムとか書かない人間なので余計に(汗
Windows Script Debuggerとか言うツールが無料らしいので
入れてみようかな・・・
こういうの入れるのも承認要るんですよねぇ。めんどい。

 4月1日(日)



これぞ花吹雪。

先日は7連勤の疲れを癒すためゴロゴロする予定でしたが
友達が桜を見に行くとの事なので、せっかくなんで便乗。
上野の桜を初めて見ましたが、確かに凄いです。人ごみが OTL
もっと奥地に行けば桜の見所があったようですが
人大杉だったので断念しました。もっとマッタリと見れる所が良いですね(^^;

携帯の写真機能で撮ったのですが、何か暗いなぁ。
電車の時刻表撮るくらいしか使ってないので
いまいち使い方が分からん(汗



< TOP >