2000.6.11 YMBプロモーション ダークウルフ写真展


 会場の平城西公民館は住宅地にある、集会場といったほうがよいレベルの建物。写真展の会場は2F大会議室。私は定刻に20分ぐらい遅れて着いたがまだ会場は平穏そのもの。入り口に「グレート・カセギ選手は肺炎のため欠席」との貼り紙あり。

 入ったところにビラがつまれており、これによると、怪文書を送りつけたGONDAWARAなる人物はダークウルフのマネジャー(原文ママ)であるとなっている。しかしマネージャーなんかついてたかな?GONDAWARAという名前には確かに聞き覚えがあるのだが。

 さらに、彼とは4月以降連絡が取れない状況であり、関係者によれば「3年前、ウルフに7円を貸したのに今だに返されていない。写真展なんかやる前に早く返せ」との理由で怪文書を送りつけたらしいとの説明が記述されている。

 さらに衝撃の情報も。6・24神奈川格闘技連盟(KKK)大会にグレート・カセギが出場予定という発表は誤報とのコメント!

 さて写真展の方は、クラシック音楽が流れる中、写真が9葉ほど展示されている。写真は興福寺や郡山城など、奈良の風景を写したもので、入江泰吉にも通じる(ホンマか?>自分:-)それなりの情感も感じさせる作品だが、右下隅にタイムスタンプが入っているのがおしゃれ:-)入場者は7人ほどなので写真の方が多い(^^;さらに大型TVが設置され3・26奈良大会の熱闘が上映されている。

 やがてダークウルフが登場するが、「あ、みなさん、どうぞビデオ見て下さい」とあまり注目されたくない感じ(^^;

 そのうち場内が暗転。どよめく入場者。

 やがて入り口に物音。長身の男が立っている。なんとなく照れ臭げにも映るが(^^;気のせいだろう。カセギのマスクに似た覆面をかぶり、「東京読売巨人軍」の文字が入ったオレンジ色のハッピ姿。両手にジャイアンツメガホンを持ち、これを叩いて音を鳴らして、3年前貸した7円を返さないなら写真展をぶちこわしてやる、と叫び、実際に掲示された写真を3枚ほど破り捨てる。「ひ、酷い」と絶叫する来場者もいる。


     暗転中だったのでピンぼけ            怒りに吠えるダークウルフ

 ダークウルフがマイクを取り、GONDAWARAお前、あっ(マイクの調子が悪かったらしく直す)、そんなマスクなんかかぶりやがって何だ!そんな理由でこの怪文書を送りつけてきたのか!と怒鳴る。この間、誰かが笑ってるような空気を感じたがそれが観客なのか叫んでる当人たちなのか判然としない。両方だったような気もするが:-)

 
  ダークウルフに迫るGONDAWARA           ついに乱闘になってしまった

 やがてGONDAWARAに対してつかみかかる。GONDAWARAを払い腰みたく投げ倒し、マウントパンチ...ではなく相手の両足を折り畳んだ格好で自分の両足で上から挟み込んで動きをとめて殴りつける独特の戦法。やがてGONDAWARAが「参りました参りました」と声をあげる。ダークウルフはいったんはなしてやったかと思ったら、まだ改心してないとでも見たのか、再度払い腰で投げつけ同様の変則マウントパンチで殴りつけ、再度「参りました」の声を上げさせる。


この体勢からセミマウント(そんな名称あるのか?)に  しかし最後はこのような体勢で決め。

 ダークウルフはマイクを取って、「7円は返してやる」と言明(笑)、やっぱり返して無かったのか(^^;。しかしGONDAWARAは「3年もたっているので一年一円の利息で合計10円、お願いします」と一方的に叩きのめされたにしては強気の要求。「利子?何言ってんだ!」と不満気なダークウルフだったが、「まあいい、みんなの目もあるから払ってやる」と金を返してやった。


一方的に叩きのめされながら、言うべきことは言う強気のGONDAWARAに、ダークウルフもついに金を支払った。

 さらに「というわけで今度の大会ではこいつをマネージャとして連れていきます。8月にまた橿原の方で名前忘れましたがホールを借りて大会をやります。観に来てください。今日はこんなもんです」こんなもんですってどんなもんやねん(^^;「あ、そうだ、KKKのカセギの件ですが、こちらには連絡も何もなく聞いていませんので出ません」と改めてカセギがKKKに出場しないことを強調。


               闘い済んで握手             今後は8月に橿原大会を予定

 これで終わり。その直後に公民館の係員の人が入ってきて、破り捨てられた写真の周辺をチェックしていた(^^; 乱闘の音を聴きつけて様子を見にきたのかもしれないが、既に終わった後だ。

 
   無惨にやぶり捨てられた写真                    5年も前から撮りためていたのか(笑)

 個人的にはバッタンの美乳ばりのカセギの美腹が見られなかったのが残念(^^;☆\(--;だがそれはおいといて、カセギの「欠席」と、そのカセギKKKに出場しないという発表とにきな臭いものを感じるのは筆者だけであろうか?

 余韻にいたる間も無く、この後私は休日出勤に向かったのであった。


HOME