2003.11.23 YMBプロモーション 奈良・ACTセンター


15:00開始の予定だったと思うが、30分押しのはり紙。さらにその下には援助交際撲滅委員会とやらのはり紙。


パラパラクマさんシート?小学生くらいの背丈。チケットの半券(手書き)には通し番号が振られていたが、何の意味があったのだろうか?


(左)クマの正体と思しき小学生とマイティ、ミイラン4周年。 (中)TOMは今回トーキョーTOMの名で登場。猪木塾長の修行時代のリングネームの一つだ。ミイラン4周年と「0721分1本勝負」を闘った。 (右)グレート・サンダ−と闘うはずだった手術人間だが、出てくるなり転倒して骨折しTKO負け。


山本康二vsJet嶋村の一戦。久々なので余計なギミックは無しだが、椅子を使っての技はありのバチバチファイト。目先を変えなくても久々なので充分インパクトがあった。って山本選手は前回「YMB参戦は最後」と言ってなかったか?(^^; Jet嶋村選手も前回はリングネームをZ芝浦にしていたはずだが。


サムライ!ニュースでも報じられたスペース・キラースの引退。グレート・カセギ時代はともかく、改名してからあまり見ることが無かったのだが、どうやら腰を傷めていたらしい。試合中もシキリと腰を叩いていた。


(左)10カウントゴング(やらないのか?と観客に突っ込まれてやった)鳴らすのは「考える人」のレプリカ。(右)jupiterなる怪人。


(左)Xと発表されていたのはグリーン・ボーイ。(右)レフェリーのマイティを催眠術にかける大田区ドリーム。そういえばこの怪人が引退セレモニーまでやっていつの間にか復帰したので、キラースの引退にまで疑問符がつけられるのだ。


休憩の後メインイベントのIWCライトヘビー級選手権。なのだがベルトが無い(笑)あんたら米山香織かっ(^^;(左)狂人礼佐武というのが今回のWOLF(中)の相手。(右)路上乱闘の場所を小刻みに変えるたびに走る両者。観客もそれに合わせて走るのでちょっとした市民マラソン状態。


(左)会場前で花火を凶器に用いたWOLF。


(左)路上の足4の字固めの攻防でロープ(無いけど)に手を延ばすWOLF。(中)スーパーいそかわ裏での乱闘。(右)試合の決着は確かギロンチンドロップだった。闘い終わり握手する両者。

HOME