フォーラム2FORUM2

[仙台フォーラムのホームページ]
[仙台フォーラムの上映時間案内]
[福島フォーラムのホームページ仙台フォーラム上映時間案内]
[福島フォー ラムのホームページ仙台フォーラム上映時間案 内(i-mode版)]


住所:仙台市青葉区木町通2-1-33,井澤竹に雀ビル
電話:022-728-7866
客席数:54
音響:DOLBY DIGITAL
DTS

通常料金

一般:1800円
大学生・高校生:1500円
3歳〜中学生・シニア(60歳以上):1000円

割引

毎月1日:1000円均一
女性は毎週火曜日:1300円
フォーラム会員:1000円


フォーラム2案内図

座席数は54席.8席×6列+7列目6席です.車椅子用の席は一番後ろ の列になります.大きさとしては1より少し大きいくらいです.ほぼ長方形にな ります.

ここは茶色が基調になっており,椅子が茶色,床は薄い紫がかった グレーです.

こちらも例によってスーパーウーハーがスクリーン下にあります. スクリーンの大きさは1とあまり変わらないような気がします. 音響はもちろんデジタル対応.3館の中では一番パワーがあるような 気がします.体に響きます.悪くいうとボリュームが大きいだけに感じるかも. 人によっては乾いた音がするという人もいますが,ちょっと高音が耳につくかな.

フロントからの音圧というか迫力は凄いあるんですよ.中域にパワーがあるとい うか.でもですね,音質がどうかというとちょっと疑問がありまして,セリフか らちょっと上の音域がビビルんです.でも気にならない作品もあるんで,フィル ムとの相性なのかも知れません.特に予告編で気になることが多いので,アナロ グ音声の再生に問題があるのかなぁ?とも思ったのですが,確信はもてません.

それに夏以前はあまり気にならなかったんですよね.

最終更新:2000/11/18

[フォーラム] [「せんだい映画館」にもどる]