お・ね・が・い

携帯電話・ポケットベル
お持ちのお客様にお願い
上映中の呼び出し音は他のお客 様の大変な
ご迷惑になります お手数です が
上映中は電源をお切り下さい
-それがマナーっつうもんでしょ う-

という案内が最近は最初に上映されるわけですが(もちろん最後 の文は本物とは違いますよ)、あいかわらず切らない人がいるんで すよねぇ、これが。しかも、なっちゃったらすぐに切ればいいもの を、出て会話してる人もいるんですねぇ、たまに。

それとも映画館側が遮蔽シールドでも装備しなくちゃいけない んでしょうか?

お願いしますよ!持ってる人!

ちなみに,携帯にまつわる私が映画館内でして欲しくない行為

時計のアラームも切っといてくださいね.

それから,携帯じゃないのですが,髪型についてひとこと. 後ろの人が見えなくなりますので,立てた髪の人はご遠慮願いたいところです. それから,ポニーテールというのも結ぶ場所によってはかなり迷惑ですのでよろ しく.

「せんだい映画館」 に戻る