CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2001/7/14(土曜)

今日は,話題が2つあります。

話題その1

おりょりょ?山の中から飛行機片手に現れた二人連れ。ナルケホビーの店長とブレードランナーズの金さん。なんでもノーコンになって墜落したらしい。

墜落した機体を回収してみるとラダーは左に目一杯切れているし,エレベータはフルダウン?これでよく飛行場近くまでたどり着いたもんだ。

ノーコンの原因はバッテリー切れかい?

いえいえ,ごらんの通りエレベータ,ラダー,エンコンサーボの乗ったサーボベッドが外れて胴体の中でゴロンゴロン。エンコンがスロー側になってて良かったね。スロー側でノーコンになって草むらに墜落したので機体は無傷。サーボベッドをエポキシ接着剤でしっかりと固定して午後はふたたび大空へ無事に飛び立ちました。

話題その2

先週のニュースでもお知らせした通り1億人の大質問!? 笑ってコラえて! [NTV系 (水)19:00〜20:00]の番組取材本番(7/18らしい)前に小型ビデオカメラをG202に固定して空撮の実験。

ビデオによる空撮は番組スタッフからの要望のようで,こんなことをするのは成家チャンプも初めて。果たしてうまく飛べるのか?

いざ,大空へ!

ちなみに搭載している小型ビデオカメラはS○NY製PC10でした。

機体重量は,ビデオカメラ500gと重心調整のため重り100gの600g増。軽量のコンポジット機G202と2サイクルエンジンのパワーに支えられて見事に大空に。この日は,青空,白い雲,風は順風,絶好の空撮日和。

着陸後,撮影済みテープを見せてもらいましたが,かなり奇麗に撮れています。まるで実機のコクピットから撮影したみたい。これは流行る気配が(?)。

番組スタッフから背面飛行による空撮もお願いされているとか。きっと本番では地上スレスレの超ど迫力の空撮が?この日も際どい技をいくつか試してみて,いろいろとコツをつかんでいたので皆さん期待しちゃいましょう。放送を見逃さないように次週からエアチェックだ![NTV系 (水)19:00〜20:00]


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 01/07/14 23:33にアップデートされました。