CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2001/8/4(土曜)

飛行場に到着してみると,ハラチホビーが焼却炉の中にあった大きなジグソーパズルを拾い出して親切にもパズルを完成させていた。

これは,まさしく7/22のニュースで話題に出した不死身機体DESAFIO!やっちゃたのねぇ,長さん。さすがの不死身機体も幸運を使い果たしたようです。で,残りの対になっているはずのジグソーパズルはいずこへ?

今日は,JRA曲技飛行個人ランキングでおなじみの佐竹嘉孝選手がペイサン・ル・ルー設計のアクロ飛行機MADNESSの初飛行。「たった今でき上がったんだぁ」って午後遅く出勤。

かろやかに離陸? いえいえ,滑走路上を低速ローパス中です。

YS53を搭載して標準で2200gの軽さ。エンジンパワーで機体をグングン引っ張ってくれることがよく分かります。

ファンフライにありがちな,板切れの様な機体よりも格好いい!

初飛行にもかかわらず,さっそくトルクロールへ。

トルクロールでエレベータやラダーの切れ具合を確認する佐竹選手。

トルクロールもこんな風にきれいに見えます。パープル,イエロー,レッドが色鮮やか!主翼,エレベータ,ラダーは流行りのスケルトン!? スケルトンのせいか,ちょっと遠くだと表と裏が分かりにくいかも。

背面飛行で超低空をローパス。ラダーと地面との距離は最短10cmを切っていたときも...。

背面着陸をしてしまったのはサービスのしずぎ?

でも,機体の損傷は皆無。プロペラが削れてしまったくらい。ラダーの形状があたかも背面着陸しても壊れないような形状に見えるのは気のせい?


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 01/08/06 22:10にアップデートされました。