CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2001/8/5(日曜)

本日の主役は船橋在住の林さん。
背面飛行中にエンストして,あえなく滑走路手前の崖に墜落。正面風にあおられて機体は失速して機首から落ちていったけど...。

ご覧の通り脚を出す暇もなく木の葉のごとく機体は滑走路の向こうに消えていったのに,季節が林さんの見方をしました。胸の高さまで生い茂った雑草がクッションの代わりをしたようです。

機体は無傷。これは奇跡か,日頃の行いの良さか,真面目に毎週日曜に朝8時から飛行場に一番にやって来ている恩恵か。

エンストの原因はエンジンのリヤベアリングが粉々になってエンジンが石臼状態になってしまったこと。この後,クラブ員から不要になった(?)FZ-53を安く現場調達して無事に大空に復帰できました。これも日頃の行いのせい?早起きは3文の得?違うってば。

不死身のDESAFIOを撃墜した長さんがキャンプの帰りに飛行場に姿を現しました。

撃墜の原因は...。強い正面風の中,エンストし,機体が追い風失速状態になって駐機場に置いてあるベンチ椅子に突っ込んでしまったとか。謎となっていた胴体は自宅に持ち帰っているとか。来週には飛行場に壊れた胴体を持ってくるそうです。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 01/08/06 22:01にアップデートされました。