CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2001/8/12(日曜)

話題,その1

見事に機体が3分割。車輪もとれて脇に転がっているし。一体,何が起こったの?

答えは,離陸直後にエンストし何を思ったか,ハーフリバースキューバンエイトで引き返そうとしたらしい。エンジンが止まっているものだからあえなくそのまま滑走路上に墜落。

脇の転がっていた車輪だけを手に取り,「あ〜ぁ,そのまま素直のターンしておけば良かった。」は,後の祭り。

「ま,いいよいいよ。どうせ壊すつもりで持ってきた機体だし。」は,小さいことは気にしないサリーさん。さすがだねぇ。11トンと衝突してもびくともしない精神はご立派!

そんなサリーさんでも,壊れた機体からメカを降ろす姿は寂しさが漂ってくる。

話題,その2

ときどき小雨も降るし,雲は低くて機体が姿を時々消してしまうしと,悪コンディションの中,140クラスの世界に足を踏み込んだ中村さん。

飛行機も無事に着陸し,140クラス初体験の終了。5月の鈴木さんに続いて140クラスの仲間入り。CRWも140人口が徐々に増えつつあります。

話題,その3

最近電動飛行機にはまっているドキドキットさん。このスナップ,実は着陸失敗で機体を壊してしまった後のもの。電動だからエンストはないけど,バッテリーがパワーが少なくなった後の正面風での着陸は第4旋回時に失速して墜落することも。ノーコンの様に堕ちてきていい音させていました。

ダメージは,ご覧のように主翼下部と胴体の主翼取付部分。「修理できる程度で済んでよかった。」はドキドキット談。

ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 01/08/12 21:04にアップデートされました。