CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2001/10/6(土曜)

話題,その1

味覚の秋にはチョット早いですが,芋畑にラブリーRが生っているのを見つけました。

実はF3Aスタント練習中にノーコンで墜落した直後,発見された姿なのです。

機体は奇麗な放物線を描いて谷底にある芋畑にささってしまったせいか,残骸は散乱することなく回収は長柄山での墜落にはめずらしく楽な作業に。秋の芋掘り作業と同じくらい...。

でも,エンジンが見つからない!

芋畑の土が柔らかいせいか,地中深くエンジンは芋となっていました。この140クラスの芋を掘りだすのには少しだけ苦労はしました。楽しい行楽シーズンに似合った本当の芋掘りだったら良かったのにね。なんとも悲しい芋掘りになっちゃいました。

回収後の機体全景でございます。さすがに水平尾翼は奇麗なまま。オークションに出せばまだまだ高額な値段がつきそう。水平尾翼の前縁部分を傷つけて奇麗にしたいとか,間違って水平尾翼に腰掛けて壊してしまった人とかいそうだから需要はありそう?

さすがに町の小さな修理屋さんでも修理不能でしょう。主に見取られ荼毘に付せられました。

マスターズD級を取得したときに飛ばした飛行機だったのに。なんでもMDを取得させてもらった飛行機はノーコンで墜落する運命とかの噂もチラホラと。

話題,その2

本日,もう一人の犠牲者。

最近,CRWニュースに登場機会がめっぽう増えてしまった佐竹嘉孝選手。まぁ,すべてMADNESSでアクロの練習中ばかりだから仕方ないっすか。

皮肉にも,本日の犠牲者はふたりともマスターズD級取得者。まぁ,こんな日もあるさ。

(640x480画像で表情までも分かりますぞ。)

胴体は3分割。足下には防火壁から前(燃料タンクが見えてます),主翼取り付け部を境に前後に。

まだまだ修理して飛ばすそうです。いったい,いつまで?修理で機体が重くなって飛ばなくなるまで飛ばし続ける勢いです。

(本当に翌日には修理して持ってきた!)


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 01/10/10 21:03にアップデートされました。