CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/4/14(日曜)

今日は鈴木さんの新作機ストリーム90の飛行を紹介!のはずでしたが...。

山の中で走り回っている鈴木さんを紹介する羽目になってしまいました。

「あ,マフラーが外れた!」のあと,「何も舵が効かないのですけどぉ〜」

機体はスピンをしながら山の向こうに消えていったのでした。

墜落現場の写真がこれ。胴体と主翼が離れてしまってるけど,スピンをしながら墜落したせいか,コッパミジンコではありませんでした。

機体の損傷はエンジンマウントが折れてしまったことと,水平尾翼が墜落のショックで外れてしまったことぐらい。主翼はそれほどの損傷はありませんでした。

機体を改修して飛行場で墜落の原因を追及。どうやら主翼の取り付けネジが緩んで,胴体から主翼が外れてしまったことらしい。まだ5回しか飛ばしていないのに...。
ストリーム90は整備不良で墜落させてしまいましたが,今日は秋葉洋一郎氏設計のGrand Slamを持ち込んでいました。そういえば,2週間前には140クラスのShadowを墜落させてしまったばかり。そんなトラブルにもめげません。

本日のGrand Slamはトラブルもなく無事に飛行を終了しました。

その他の話題として,林さんのエクストラ90(元,長さん所有)が再び青空に舞い上がりました。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 12/07/01 17:41にアップデートされました。