CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/4/29(月曜)

今日は風も少なく順風に近いいい条件。久しぶりの陽気でF3Aの練習もできました。ここ,CRW(千葉ラジコンワールド)の長柄山中央飛行場はF3Aが盛んなのです。オールジャパンや日本選手権の出場経験者がいるおかげ?滑走路脇に立って飛ばしているのが佐竹嘉孝選手。後ろに立っているのが長畑宏明選手。

風にも敏感です。長柄山中央飛行場は山の上に位置し,谷風が吹き上げたり,吹きおろしのがあったり,風が舞ったりと,風の条件は決して良くはありません。得に着陸時には何度も恐い目に。そのおかげで河川敷の飛行場で飛ばす時は楽なので,メリットもありますが。そこで導入されたのが風速計。これを目安に離陸するかどうか決定します。(風なんてお構い無しの強者もいますが...)

そんなF3A勢の中にあってアクロ機を飛ばす人だってちゃんといます。今日も真新しいBREITLINGを飛行場に持ち込んだ石山さんがその人。

たまにはF3Aスタントを忘れてアクロもいいかなぁ〜。そう言えば,もうひとりアクロをやっているクラブ員がいたんですけど。CRW Newsを始めたころにページを賑わせてくれたその人,ハラチホビ〜。ちょうど1年前の今日もページを飾っていました。たまにはCRW Newsのトップを飾ってみませんか?


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 12/07/01 17:41にアップデートされました。