CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/5/3(金曜)

話題, その1

ゴールデンウィークも後半突入。今日も朝から飛行場は大にぎわい。そんな中,板さんこと今井さんのG Trick90のエンジン音に異常が!どうやらパイプが外れたか,マニホールドが折れたか弛んだか...。

カウルを外して確認のために機体を裏返してみると,なんのことはない。パイプを取り付けるのを忘れていただけ。夕べ,飲み過ぎ?

いやぁ〜,マニホールドが折れたりしてなくて良かった,良かった。エンジン音の異音の原因が単純なパイプ取り付け忘れと言うことが判明し,ホッと一安心してパイプを取り付ける今井さん。

安心して上空に舞い上がったのもつかの間,バリバリと上空で地上で鳴っていたのと同じような音が...。今度こそマニホールドが折れたか?着陸してみると,なんとパイプが飛行中に脱落してしまったみたい。どこに落ちたか分からずパイプは行方不明。どうやら今日はパイプに縁がないらしい。

パイプ脱落の原因は,ネジの締め忘れとかではなく,パイプの取り付け台ごと折れて取れてしまっていました。

話題, その2

ナルケホビーの店長がめずらしくヘリコプターを飛行場に持ってきた。なんでもお客さまのヘリの調整だって。

たまには仕事もするらしい。でも,ちっとも仕事に見えない。遊びも仕事のうち?毎日が遊びでもあり仕事でもある。飛行機だけでなくヘリコプターも飛ばせるんだね。そう言えばナルケホビーのラジコンクラブの名前はブレードランナーズ。もともとはヘリから始まったクラブらしい。

話題, その3

最近,新しい機体をたくさんゲットしている船橋在住の林さん。今日の新作機はAllianceだ!

でも,もうちょっと格好良く機体を持ちませんか?

このAlliance,バルサキットからの製作。キットの製作からフィルム張りまではCRWの指定席で紹介した金坂さん。リンケージはときどきCRW Newsを賑わせてくれる小倉隊長。そこいらの完成機よりもきれいに仕上がっています。飛ばすのがもったいないくらい。

話題, その4

今月末に曲技飛行検定会を控え,P-03の練習をしているドキドキットこと岡澤さん。その後ろには仕事帰りに10年前の中古カメラをカメラ店でゲットして試し撮りに飛行場に立ち寄ったハラチホビーこと南総電業のハラチさん。いったい飛行機を飛ばしている人のうしろで何を撮っているの?

飛行機を飛ばしていないときは茂木での写真撮影の練習に熱が入るハラチホビーとドキドキットのふたり。この二人,毎年ツインリンク茂木で開催されるアエロバティック日本グランプリで何百枚も写真を撮ってくる強者。天候には毎年泣かされているらしいが,今年ははたしてどうか?


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 02/05/05 20:43にアップデートされました。