CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/5/12(日曜)

素人飛行機工作名人の金坂さん。Alliance 50の図面を140クラスにスケールアップし3種類の機体を組み合わせたファジー飛行機を作り上げた。

初めての140クラス自作機。胴体,主翼ともウレタン塗装。きれいな(?)ウレタン塗装もスプレーガンを購入して自分で塗ったという。

さぁ,いよいよ大空へ。きれいな離陸姿勢で上昇していくFAGY(ファジーと呼んで!)。

始めて140クラスを飛ばす製作者の金坂さん。腕はスポーツマンクラス。だから140でもスポーツマンを演技中。「ツー・ロールでエレベータを打たなくても落ちてこない!」とFAGYの飛びにご満悦のご様子。普段は50クラスのSonic 2001を飛ばしているけど,このFAGYを飛ばす金坂さん,なんだか飛びもうまくなったように見えます。これも140クラスという機体の大きさからくる独特の効果 ?

ひととおりスポーツマンDクラス(そんなのないって!)を終えて着陸直前のFAGY。

機体を回収して戻ってくる金坂さん。これで長柄の山に140スタント人口がまたひとり増えたことに。ますますスタント熱がヒートアップしそうな初夏の一日でした。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 12/07/01 17:41にアップデートされました。