CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/10/6(日曜)

戦後最大級と噂された台風21号のツメ跡がここに。

ト,ト,トイレが強風で倒れている!

滑走路横のバギーコースの操縦席のお立ち台も倒壊!

バギーの整備用机として利用していた,何,これ?これも粉々!

奥には倒れて壊れてしまったトイレが。これ以上は怖くて近づくことはできませんでした。

駐機場のゴムシートやベンチやペグで固定していた人工芝も強風で滑走路脇まで飛ばせれていたらしい。ここだけは,さすがにいつも通 りの状態に整備はされていました。

話は変わって,滑走路上にツイン・きのこ発見。

ん〜,なんだか9月11日の出来事を連想してしまった。夕方にはラジコン飛行機が突っ込んだのか,跡形もなく消えうせていたのも何かの因縁?

さて,今日の犠牲者のご紹介。

滑走路の端っこに小倉隊長の複葉機BLUE HAWKがエンストで墜落。

複葉機がエンストすると,ただのバルサの塊になるって本当らしい。

結構なダメージを受けた模様。下の主翼が取れて,上の主翼の台座もひしゃげている様子。

気づかれない様にスクープをと思ったが,どうやらこの目線では気づかれたらしい。

墜落現場で機体を裏返して何やら確認しているらしい。何を気にして見ているのだ?

答えはコレ。DINGOエンジンに取り付けたスケールマフラー。しっかり,折れてすき間が見えちゃってました。

あ〜,これは結構ダメージ来てますねぇ。

さてさて,燃してしまうのか,修理して来るのか,なんとも中途半端な壊れ方で途方(?)に暮れる小倉隊長。さぁ,どうする?墜落させるなら,やっぱ,木っ端ミジンコでしょう!?

本日最後に,先月29日の熊谷での検定会でMDに合格した,たけちゃんマンこと佐竹嘉孝選手。気分はすっかりオフシーズン。超低空でのトルクロールやロ〜リング・サ〜クルの練習モードに。

するってぇと...。

近々,CRWニュースのトップを飾るのは君だ!

乞うご期待!?


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、2012年07月01日 5:41 pm にアップデートされました。