CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/11/17(日曜)

今日は先週のストリーム90墜落の悲劇から立ち直り,ワイルドビート90の初飛行にチャレンジする船橋在住アルジャーノン林さんの踏んだり蹴ったりのお話。

飛ばす前にYS-91FZエンジンの馴らしをしてたら...。

矢印部分が割れて取れちゃいました。トホッ。

こんなものは瞬間接着剤でチョチョイと修理できるさって,ここまでは余裕のアルジャーノン林さん。

修理後,機体を持ち上げて地面におろすとき,自分で立てた機体止めの矢印部分に主翼を思いっきりぶつけることに。

「うわぁ〜,やっちゃたよ〜!今までこんなところにぶつけたことなどないのに〜」

これにはアルジャーノン林さんも,かなりのショック。それでもいつものように瞬間接着剤で修理。林さんにかかれば,なんでも修理は瞬間接着剤なのだ。

飛ばす前にアチコチ壊してしまって...。

どうにか気を取り直して,いざ初飛行。心なしか目線が宙を上ずっている?まぁ,飛んだんだからヨシとしよう。

後ろの焼却炉には先週墜落したフェアチャイルドが。煙になってしまったのでフェアチャイルドの雄姿はもう二度と見ることはできません。あしからず。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、2002年11月17日 10:18 pm にアップデートされました。