CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2003/2/2(日曜)

今日も岩澤会員のオーラムEXがスプリットSで墜落。本人談によると,エレベータが効かなくなったそうです。いくらなんでもスプリットSで打ちミスなんてあり得ないし...。やっぱり怪電波か,誰かの嫌がらせか?

墜落場所は,捜索隊にしてみればA+ランクに値する場所。山の上から谷底に機体は見えていました。

捜索隊は,さっそく機体の回収。機体の残骸を残さないようにゴミ袋は必需品です。機体の持ち主,岩澤会員がゴミ袋に機体を回収へ。

お疲れさまでした。機体捜索隊は無事に機体を回収して急な山腹を這い登ってきます。

これはもう修理不能ですね。やっぱりここで荼毘に伏すしかありませんね。

とりあえず,バッテリーを繋げて墜落の原因を調査するも,すべてのサーボも正常だし,エレベータ・リンケージも外れていないし。やっぱ,怪電波?

「このオーラムEXは十分に飛ばしたから,まぁいいか。」と本人のコメント。

今日は5万円の薪となってしまいました。

オーラムEXの供養の後は,小雪がちらつく寒さのためか,立て続く怪電波の恐怖か,焚き火で暖を取って解散となりました。(矢印は消火用水)

やっぱ,狩猟期間中はラジコン飛行機にとっては危険が一杯かも〜。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、2003年02月02日 8:17 pm にアップデートされました。