CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2003/8/8(日曜)

CRW(千葉RCワールド)の長柄山中央飛行場では怪電波事件続出により暗黙的な飛行場閉鎖状態が続いている中,長柄山中央飛行場に代わる新しい飛行場が試験運用(?)されてます。

新しい飛行場は眼下に採砂場を見下ろす山の上。長柄山より確実に高いです。

ここは,もともとライトプレーンの飛行場。ライトプレーンは朝夕の風のない時に飛行するとのことで,日中のライトプレーンが利用しない時間帯をラジコン飛行機に使わせていただくと言うライトプレーンとラジコン飛行機の共存運営です。

滑走路も長い!写真では長さがよく分かりませんが(汗)。

従って,一般的なラジコン飛行場にはないものが揃っています。水道,電気,冷蔵庫,立派なクラブハウスにライトプレーンや2人乗りのヘリコプターが格納されている,まるで体育館のような格納庫。

突然の雨でもラジコン飛行機を退避するには格好の場所(?) 。

格納庫の大きさが分かると思います。入り口から,ちょこっとライトプレーンの水平尾翼と垂直尾翼が見えてます。

ここは周りを山に囲まれた,本当の山の真ん中。夜にはイノシシが現れていたずらをするということで今日は朝からイノシシよけのネット張りです。

ネットを張る総延長も450mと半端でない。おまけに昨日,梅雨が明け,朝からうだるような暑さ。今日まで梅雨の涼しい気候で良かったのに(^_^;)。

吹き流しも,でっかいです。比べるものがないですけど,でっかいです。引き流しに書かれている文字もFUTABAではなくFALHAWK。なんでしょう,FALHAWKって?きっと,ライトプレーン関連のメーカー?

 


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、2012年07月01日 5:39 pm にアップデートされました。