元気ですか。


八戸から苫小牧に向かうフェリーの中で、これを書いています。


乗船と同時に、二等船室の電源をいち早くゲット。


雑魚寝用の四角い枕をかxt@^「−

(雑魚寝用の四角い枕を重ねて机にしてパソコンをセットしました)


7y8ういjkmlkl


おい、おい、おい。


キーボードを打ち始めた途端、船室のあちらこちらから


子供達が集まってきて、パソコンを触り始めました。


たのむよー ちょいと。







今日は旅に出てから10日目。


3日間滞在した宮古を発ちました。


朝起きた時は、雨が降っていたのですが


朝食の間にやんだので、予定通り出発。


仙台-大東町-宮古に続いて、3連続になる曇り時々雨の移動です。


昨日の夏の一日が嘘のように寒く、バックパックから、セーターをひっぱり出して着ました。


本格的に降ってきた時に備えて、雨合羽をバイクのカゴに入れました。


ピーカンの三陸リアス式海岸をゆっくり走りたかったのですが


時折、小雨が落ちてくる中、少し気持ちも急ぎ気味に、八戸までやってきました。







お盆の帰省が近いからでしょうか。


昨夜、フェリーの予約をしようとしたところ、三日先まで満席でした。


とりあえず、八戸まで来てキャンセル待ちのつもりだったのですが


幸運なことに、着いてすぐの便に乗ることが出来ました。


出港してから一時間が過ぎました。


到着予定は午前一時半。


明日には北海道です。


旅が続きます。


ではでは。











               2003年8月11日 八戸