日本語の歌が無性に聞きたくなる。


いつの間にか口ずさんでいるのも必ずと言って良いほど日本語の歌だ。


どちらもほとんどが中高生の頃に聞いたもの。


古い歌を口ずさみ、日本にいる友人にも会いたくなる。




♪ 互いにギター鳴らすだけで 分かり合えてた 奴もいたよ


♪ 戻れるなら IN MY LIFE AGAIN


♪ 目に浮かぶのは BETTER DAYS




俺には今でも楽器を鳴らすだけで、分かり合える奴らがいる。


集まって飲むだけで、ワクワクする奴らがいる。


古くからの友人達だ。


過去形になっていないことを幸せに思う。




戻りたいとは思わない。


昨日もBEST DAY


今がBEST DAY


きっと明日もBEST DAY


毎日が記録更新だ。




昨年の夏にライブをやった。


10数年ぶりのライブだった。


10数年前と同じメンバーでやった。


古くからの友人、新しい友人、たくさんの人が見に来てくれた。


最高の時間だった。




また、10年後にやろうと思っている。


チャンスがあれば、もっと早くやってもいい。


一曲目は決めている。




トシがギターをかき鳴らす。


ケネのリフが絡んでゆく。


サルちゃんがスネアをぶっ叩く。


タムラがグルーヴをうねらせる。




ミック・ジャガーより軽いフットワークで歌ってやる。


スティーブン・タイラーより下品に歌ってやる。


イブライム・フェレールよりエレガントに歌ってやる。


ジョン・レノンよりイノセントに歌ってやる。


ボブ・マーレーより剥きだしに歌ってやる。


オージー・オズボーンよりどっしり歌ってやる。


シド・ヴィシャスより下手くそに歌ってやる。


俺は俺の歌を歌ってやる。














            2004年8月5日 ラパス