唄声は奇跡。


       唄声は宝。


       唄声は祈り。



       始まりの時から、ずっと、響いていて。


       いつの間にか染み込んで、そっと広げて。



       苔むした雨降る島で千年生きてる巨樹が唄うような。


       岸田劉生が描いた、赤いおべべのおかっぱの童娘が唄うような。



       全てを包み。




       ニライカナイから風に乗って、海を越えて、届いたように。


       太陽いっぱいのマングローブの森の気泡のように。


       山深い谷に降る雪が、水面に触れた音のように。



       全てを許し。



       始めの雨粒が向日葵の上で、踊り、はじけたように。
 

       うたた寝の縁側に松虫が、運んできたように。


       歩いて歩いて道に迷った夕焼けの、橋の上で聞いたように。



       全てを包み。



       生きている奇跡のような。


       永劫の宝のような。


       全ての命の祈りのような。