ボディー・ペインティングをしてもらった。

   あるバザーに友人のイラストレイターが参加して
   子供達の手などに絵を描くので遊びに行ったのである。

   会場につくといきなり練習台にされ腕には
   ニコニコ太陽、ピカチュウ、食パン君が描かれた。

   そして次は顔。トラになるらしい。
   顔に触れた絵筆は想像以上にひんやりした。
   遊び半分ではあるが、描き手の真剣さをすぐ近くに感じる。
   描き手に全てを任せて、しばらくじっとしているしかない
   つかの間の時間は髪を切られている時の感覚に似ている。
   数分後トラになった。

   トラとして客寄せをする。なかなか盛況である。

   子供の肌はピチピチで絵の具をはじくが
   大人の肌は吸い込むので描きやすいらしい。

   みんな楽しそうに描いてた姿が印象的だった。
   いつもと違うキャンバスに
   そして子供と触れあいながら絵を描くのは
   とても新鮮な体験なのだろう。

                           
                           2000年10月9日