HPの表紙を作りながら、デザインの都合上、仮の日付を入れた。
      「SINCE/2000/11/11」
      その時から、この日がひとつの目標になった。

      11月11日まで、時間は15日間。
      その間、香港に行くことも決まっているので、実質9日間である。
      まだ書き終わってない文章もあるし
      ページのデザインもほとんど決まってない。
      2時間程の睡眠時間でページを組み立てる日々が続いた。

      11月11日はHP家庭教師の我童さんが家に来てくれた。
      普段なら彼はまだ寝ている時間である。
      まず、彼に聞かないと出来ない作業をいくつか終わらせた。
      「SINCE/2000/11/11」と書かれた表紙をプロバイダーに送った。
      このHPのURLを打ち込むと我童さんがパソコンの前を離れた。
      「てつ、クリックしてみな」
      そんな、我童さんの心遣いがうれしかった。
      数秒後、見慣れた画面が浮かび上がった。
      カウンターには、0が並び一番端に「1」がカウントされた。
      ふたりで拍手をして祝った。

      その後もほとんど徹夜の日々は続き
      我童さんの指示を電話で聞きながらの作業が進んだ。
      11月16日には伝言板が付いた。早朝の6時30分くらいだったと思う。
      やっと終わった。これから本格的なオープンだ。
      我童さんとの電話を切り、彼と陰でサポートしてくれた今来田圓篁さんの
      BBSにお礼を書き込んで、久しぶりに布団に入った。

      8月の終わりから作り始めたHPが、こうして出来上がった。
      ひとりでも多くの人に見てもらいたい。