インターネットは人間が獲得したあたらしい能力である。

     ぞうやくじらが遠く離れた仲間と交信できるように
     人間もインターネットによってそんな能力を持つことができたのだ。

     だからこそ自分が何を感じて、何を伝えてゆくかが問われるのだと思う。
     そして、どれだけ奥行きのある、コミュニケーションを持つことが出来るかが。

     ホームページを作る行為は、単なる自己満足である。実際。
     見てくれる人がいて、初めて存在の価値が生まれる。
     だから、見てくれた方々には、こころから感謝。
     メッセージをいただいた方には、その人を思い浮かべながらレスポンスしたい。


     ホームページのカウンターが1000を越えた。
     URLを本格的にオープンにしてから16日目のことだ。
     このスピードには、けっこう、驚いている。
     1000を越えるには、半年くらいかかるだろうと思っていた。
     ほんと、ビックリだ。

     きりのいい番号をゲットした人にプレゼントをあげているサイトもある。
     今まで訪れてくれた方全員に感謝の言葉を伝えたい気持ちでいっぱいである。

     どうもありがとうございました。

     これからも、よろしくお願いします。

                                         2000年12月1日
                       
                                             金子 鉄朗