「スガシカオに似ている」とよく言われる。

   たぶん、眼鏡とひげのせいだと思うのだが。

   業界人の飲み会では
   「スガシカオが来てる。ラッキー」と思われていたらしい。
   街を歩いていて、何度もこちらを振り返る女の子。
   カフェで話しかけたそうにチラチラこちらを見ている女の子。

   人違いです。
   
   俺はカネコテツロウです。

   こんなに頻繁に誰かに似てると言われるのは初めてだ。

   スガシカオの登場の前は、何度か佐野史郎。
   ちょっとだけ竹中直人という時期があった。

   「あのー・・・前から言おう言おうと思ってたんですけど・・・
   でも・・・金子さんが私と違う気持ちだったら怖いし・・・
   ふたりの関係が変わっちゃうのも・・・でも・・・ずっと思ってて・・・・」

   こんな前置きの後
   「NOKKOに似てますよね。金子さんて」
   「?????」
   といった事もあった。

   上野のお好み焼き屋で。年下の女の子に。

   人生は謎に満ちている。

                        2000年10月18日