キハ40系

40形
▲磐越西線で走る2000番代。 キハ40-2024/
 撮影場所…会津若松駅/撮影日…2008年08月19日
▲城端線の運用に就く2000番代。 キハ40-2078/
 撮影場所…高岡駅/撮影日…2008年03月10日/(以下同日)
▲“忍者ハットリくん”のカラーリングも存在。 キハ40-2135/撮影場所…高岡駅
▲ピンクベースの“忍者ハットリくん”。 キハ40-2136/
 撮影場所…高岡駅/撮影日…2006年08月06日
▲バリエーションが豊富だ。氷見線運用。 キハ40-2137/
 撮影場所…高岡駅/撮影日…2008年03月10日
▲播但線の2000番代。非電化区間を担当。 キハ40-2008/
 撮影場所…新井駅/撮影日…2008年03月11日/(以下同日)
▲姫新線の2000番代。 キハ40-2034/撮影場所…姫路駅/(以上)
41形
▲47形より改造を受け誕生した41形。播但線を走る。 キハ41-2005(最終改造車)/
 撮影場所…和田山駅/撮影日…2008年03月11日
47形
▲片運転台・両開き扉が特徴の47形気動車。/
 撮影場所…高岡駅/撮影日…2008年03月10日/(以下同日)
▲0番代はトイレ付きなのが特徴。氷見線。 キハ47-27/
▲0番代と組む1000番代はトイレなし。 キハ47-1134/
▲そして、山陰本線でまだまだ現役の量産先行車。 キハ47-1/
 撮影場所…竹野駅/撮影日…2008年03月11日

キハ40系 ジョイフルトレインへ