S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0001 [1件〜20件]

☆ 投稿者:上村 1999年08月30日(月)19:17:58

 「Demigod」、爆笑でした

いやー、ああいうのはもっと書くべきです。
個人的にロックってパロディにしにくいと思っていたん
ですが、見事にくつがえされました。
表紙を見てシリアスな内容かなーと思ったら…、
というのもありますけど(笑)。

あと、「フィナーレ」の辛口批評もよかったです。
読み切りのかたちで実は話は続いているという中途
半端な連載形態はそろそろどうにかすべき、というのが
僕の感想ですが、不満がある人がいると知ってうれし
かったです。おっと、喜ぶことじゃあないですけど。

…で、プロフィールですか? 楽しかったんですか…。
うーん、まっ、いいとしときましょう。そういえば、あれも
そろそろ更新しないと…。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年08月29日(日)23:59:58

 正解です(;^_^A)

…本については、タイトル通りです(滝汗(^^;))。
ははははははは〜(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)

ま、この話はおいといて\(^^\) (/^^)/

フェイスマークの件は、海外の友達の中でも1人に限定されるので、
きっと他の原因だと思うんですけど、原因不明なんです。
中国在住の友達は大丈夫と言ってましたし…ううむ。

ところでHPの件ですが、上村さんの文章が私は個人的に
とっても気に入っているので、どうかこのまま続けて下さい。
(とくにプロフィールは、楽しませていただきました(^^))

……もしかして、プレッシャーがえし?(笑)



☆ 投稿者:上村 1999年08月29日(日)22:57:05

 夏コミで「Demigod」というのを買ったのですが

ひょっとして、いえひょっとしなくてもランチさんの作???

移転が多くてすいません_o_
しばらくはxoomに安住するつもりです、はい。
フェイスマークが文字化けというのは、あんまり聞いたことがない
です。「(」、「;」とかは文字化けするはずがないので、(^^;;
なんかは大丈夫です。きっと、使っている文字のせいだと思います。
半角カナと、丸付き数字、全角ローマ数字あたりは化けるもとに
なるのでやめたほうが無難です。特に半角カナですね。

HPはちゃんと待ってますよ。Demigodみたいなパロディが読めると
嬉しいです(プレッシャー)。

しかしロクに更新していない僕のページでも来ているかたは結構
いらっしゃるんですねえ、僕もプレッシャーを感じてしまいます。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年08月29日(日)02:26:51

 ごぶさたしております。

大変、ご無沙汰しております。
…といっても、今年の2月頃、一度HPのリンクをはらせて欲しいと
メールを出したきりの私、ロックファンの高井戸ランチと申します。

毎回、毎回、上村さんのHPに行く度に「移転しました」になるので(笑)、
次に進む間、ドキドキしてます(^^;)。

…HP作成は、まだ作成中です(笑)。
かめのように、のろいです。すみません。でも、やってます。
(友達には嘘つき呼ばわりされてます…(^^;))

掲示板のお話だと、海外のサーバを通してとのことですが、
だとしたらフェイスマークは文字化けするんでしょうか?
(いえ、海外の友達の1人のところにメールすると、いつもそうなので)

…あ、関係ない話してすみません(汗)。
しかも、無知丸出しな話を…(大汗)

という訳で、「Locker Room」からの乱入3番手(?)のランチでした。
これからもよろしくお願いします。


☆ 投稿者:上村 1999年08月28日(土)23:36:45

 誘惑が…(笑)

ホントは、MLの投稿でこっそりすませるつもりだったんですけど、
公開した上、リンクまで……、もう野となれ山となれという
感じでいます。今のところ何のおしかりもいただいていないのは
もっけの幸いです。
匿名は……、何となくすぐばれる気が。僕の突っ込みのパターンって
割と分かりやすい気がするので(苦笑)。今まで、何回か投稿しようと
して、ぐっとこらえてたんです(笑)。

会議室も、できるだけ投稿したいとは思ってます。別にわざと
投稿してないんじゃないです……。読むだけは読んでますよ。

バイファムは、無理に語っていただかなくても。バイファムファンの
人だってロックを知っているわけではないですから。たまたま
僕が両方のファンなだけです。でもLPは持ってらっしゃるんですねー。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年08月28日(土)12:32:35

 でも、やっぱり・・・

またまた来ました。

「会議室」の方での挨拶は言いたいこと言ってるだけなので(笑)
データ違いとかありましたら突っ込んで頂けるとありがたいです。
それに一人よりも大勢の方に意見を貰えるほうが良いでしょうし(^^)
気が向かれましたならばゴリゴリ書き込んでくださいませ〜(願)

>公式解説は…諸刃の剣
しかし今の「ロック」を取り囲む状況では誰かが保存しなければ、
「MEGU」を読んでなかった人が見れる機会はほとんどないでしょう
から・・・。
掲示板の方にも匿名で参加という手も・・・(悪魔のささやき)

*バイファム...コレについては語れる知識はないのですが(汗)
昔出たLPはあったりします。<オープニングテーマが英語って
のは当時かなり新鮮だった・・・(遠い目)


☆ 投稿者:上村 1999年08月27日(金)17:25:51

 ごぶさたしちゃってます

ねこまさん、こんにちは。
えぢまさんの会議室のほうは最近とんと投稿しなく
なってしまってすいません。なんかねこまさんの
投稿でこと足りている場合が多いので…(笑)。
いえ、それはそれでいいと思いますけど(笑)。

公式解説は…諸刃の剣ですねえ。ねこまさんに
感謝していただけて何よりなんですけど、某掲示板に
はもう永久に参加できない…。ホントはまずいです
から…。

ちなみにこの掲示板はどこ専用というわけではなく、
僕のページについてなら何を書いてもOKです。
なにせロック専用、バイファム専用で掲示板を作るほど
投稿があるはずもないわけで。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年08月27日(金)15:53:06

 おじゃまします

こんにちは「Locker Room」からの乱入2番手です。

ここのところ「ロック」系のページで掲示板が流行っているよう
なので、いろいろチェックしていて発見しちゃいました。
*少し前にも来たんですがロック関連の書き込みがなかったので
場違いかなって・・・(汗)

実はネット始めて少しの頃にここで「MEGU」の公式解説を見つけ
すごく感激してたんです。「もう読めんだろーなぁ」と思ったので
(バックナンバー歯抜けで...)
なので、言えてなかったお礼をと思い書き込ませて頂きました。

「会議室」に初書きの時もお返事頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



☆ 投稿者:上村 1999年08月27日(金)14:37:23

 ロック話でうれしいです

はじめまして、フォウさん。

ヒットコミックスにこだわるのでなければ、ビブロスの文庫で
いいと思います。もし、こだわるのでしたら…最後のほうは
たしかにひどく入手しにくいです。マメに古本屋をまわる
しかないです。
今さらアレですが、全冊セットになっているやつなら、当然
最後のほうも手に入ります。フォウさんはもうバラで集め始めて
しまっているので、手後れなんですけど…。

ちなみに、僕が第35巻までダブッてもっているのは、バラで
そこまで揃えた後、全冊セットを購入したからです(泣)。
つまりそれだけ見つかりにくいってことなんです…。
もし全冊セットを買うなら、8000円くらいが妥当な値段です。
12000円などという値をつけているのも見たことがありますが、
ボッてると思います。

あんまりお役に立てませんが、僕が言えるのはこんなところです。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:フォウ 1999年08月26日(木)06:13:18

 はじめまして

こんにちわ、「Locker Room」からやってきました。
最近思い立って「超人ロック」を集め始めました。
読み始めるとなかなか止まらず、今年の夏はロック一色です。
とりあえず、ヒットコミックスを古本にて集めているのですが、
最期のほうの巻がなかなかおいてありません。
見つけるいい方法とかありますか?


☆ 投稿者:上村 1999年07月16日(金)14:03:30

 こちらこそ、はじめまして

って同じタイトルですね…芸がない…。
>MACHさん
昨日はご協力ありがとうございました(笑)。
Vジェネのほうは、あんまりでしゃばらないようにしてる
つもりなんですけど、やっぱVジェネでうちを知ったかたは
多いんでしょうかね。
ROMでぜんぜんOKですが、感想がありましたら何か書いて
いただけるともっとOKです。
ということでよろしくお願いします。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:MACH 1999年07月15日(木)23:11:44

 はじめまして

上村さん、このたびは掲示板開設おめでとうございます。
vジェネの方でたびたびお見かけしておりましたので、実
は密かにROMっておりました。今後ちょくちょくお邪魔
するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


☆ 投稿者:上村 1999年07月14日(水)13:11:31

 ところで

この掲示板、実はバイファムだけのではないんです。
http://members.xoom.com/suemura/index.html
http;//members.xoom.com/suemura/locke/locke.html
からもリンクされています。
ということで、突如全然違う話題が入ってくるかもしれません。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 1999年07月14日(水)13:09:49

 こちらこそ、はじめまして

>とりさん
朝っぱらにありがとうございます。
はい、とにかく文章量で勝負しているページです。中身は
アレですが…。またバカなこと書いてんな、という感じで
読んでやってください。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:とり 1999年07月14日(水)06:25:53

 はじめまして

上村さん、はじめまして。「とり」と申します。

vジェネから流れて参りました。このページ自体は半年程前から
ROMしておりました。豊富な文章は読みごたえがありますね。
これからも末永くおつきあいくださいますよう・・・


☆ 投稿者:上村 1999年07月13日(火)19:11:13

 僕も会社から…

バイト中なんですが、誰もいないのをいいことに…
かわはたさん一番乗りおめでとうございます、ってほどでも
ないですか。
この掲示板は偶然の産物なんですが、こうして投稿があると
うれしいもんです、はい。確かに作ってよかったです。
僕のページの感想がかわはたさんのところにあるのも何ですし。

サザエさん話の続き、わざわざすいません。ノリスケさんですか…、
そう言われると…でもタイ子さんがやっていた記憶はないような…。
タマは声:?ですからね、さすがにそれは。

なんかすごい駄文ですけど、自分の掲示板だし構わないかな。
あと、ここのサーバは日本との時差-15時間なんですが、それでも
何故か夜はエラー頻発のようです。ご注意を。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:かわはた 1999年07月13日(火)15:00:23

 もしかして一番乗り!?

この掲示板ではお初にお目にかかります。
かわはたと申します。会社から失礼致します。

上村さんも掲示板をお持ちになったんですね!
おめでとうございます!(ってほどでもない?)
ご自分のページのことは、他人様のページじゃなくて、
やっぱりご自分のページの掲示板に語ってもらいたいと
思わなきゃいけませんって。いや、ほんとに。

じゃあ、「アナゴです」の話題、続きはこっちに書かせて
頂きますね。

>ハーイ、バブー!
イクラちゃんの次回予告、確かに勘弁願いたいところ
ですが…
そうでしたっけ? 最近観てないのと記憶力の悪さから、
いい加減なこと書いてしまいましたね。
でも、ノリスケさんくらいは予告やってたような気もする
のですが…

当たり前ですが、タマもやらないですよね、予告。一家の
一員なのにかわいそう、でもないか。ニャーニャー言われても
これまた視聴者が「かなわん」ですよね、はい。

以上、駄文ですが書き込みテスト?にでもなれば幸いです。

http://www.ca.sakura.ne.jp/~kawahata/


☆ 投稿者:上村 1999年07月12日(月)19:38:49

 まぬけ

↓英語のテストなのに日本語で名前を入れてしまった。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 1999年07月12日(月)15:06:21

 テスト

日本語テスト。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 1999年07月12日(月)15:06:07

 test

test in English.

http://members.xoom.com/suemura/